「共」に「生」きる。 in 阿蘇

大阪のAさんから、「夢屋だより」のお礼のメールをいただきました。ありがとうございました。

夢屋のみなさんへ おたより 冬の号ありがとうございました。はやくにいただいていながら、返信が遅れてしまいました。 実は考えるところが大で、プルーストの大作への挑戦を続けているところで、読むのがそれ一つというような状況に自 […]

2007・12/16 さあ、いよいよ『游人(あそびと)の日』、本番です。その3

            30名近い参加者がありました。游人(あそびと)バンドでは、オリジナルの曲4曲と「花」を手話をおりまぜて演奏しました。 アンコールもあり、「ヘイ・ジュード」をみんなで歌い、盛況の中で終わりました。 […]

2007・12/16 さあ、いよいよ『游人(あそびと)の日』、本番です。その2

   キヨさん、タクさんの挨拶と講師紹介の後、中村さんの講演が始まりました。

2007・12/16(日)さあ、いよいよ『游人(あそびと)の日』本番です。講演者の中村倭文夫さんも来られて、緊張が高まります。

   ミユさん、チーさんの司会で、幕開けです。 「ミユで~す。チーで~す。二人合わせて、夢屋のハリセンボンで~す」 「ちがうでしょう!!ミユさん!!」 「あっ、そうか」 「二人合わせて、夢屋の、ハリ百本で~す」

2007・12/15 いよいよ『游人(あそびと)の日』の前日です。ギターの助っ人にダイちゃんがきてくれました。

        身振り手振りを入れての、熱の入ったリハーサルでした。ギターが入っただけで伴奏も一段と盛り上がり、ステキになりました。