「共」に「生」きる。 in 阿蘇

今日、一日をふりかえって作文を書いてもらいました。

チャッピーより 私はカレーづくりが一番楽しかったです。 ゆめやさんにきたのは、はじめてでした。 私が一番楽しかったのは、ババぬきです。 とてもババぬきは、おもしろかったです。 パンをつくるのは初めてでした。 パンはやいた […]

今日、一日をふりかえって作文を書いてもらいました。

ベリーより 私はゆめやさんにいきました。 ゆめやさんにきたのは二回目です。 さいしょに強力粉と水をまぜて、グルテンをとりだして、やいてたべました。 グルテンは脳みそみたいでした。 昼ごはんはみんなでカレーをつくりました。 […]

今日、一日をふりかえって作文を書いてもらいました。

マリンちゃんより。 私は、あしたパンのふくろづめをがんばりたいです。 うたをうたったりするのがたのしかったです。 私はおひるごはんのカレーがとってもおいしかったです。 じがいもをむいたり、たまねぎをむいたりをがんばりまし […]

おなかがいっぱいになったあとは、トランプや歌で盛り上がりました。

             食事のあとは、トランプをして遊びました、マコちゃんもやってきて、歌を披露しました。大きな拍手をいただきました。

みんなで、みやはらへお買いものにいきました。

         ジャガイモやニンジン、タマネギをみんなで切って、カレーをつくりました。