「共」に「生」きる。 in 阿蘇

部落解放文学賞小説部門の選者のおひとりである黒古一夫氏(もう一人は、立松和平氏)のブログにコメントを書いたところ、このようにお返事をいただきました。ありがとうございました。

選考会、おつかれさまでした「 (宮本誠一) 2008-04-14 09:16:35 はじめまして。 『涅槃岳』の作者、宮本です。 たまたま、「部落解放文学賞」で検索してみましたところ、黒古さんのブログを知りまして、拙著の […]

2008・4/14 交付式の帰りに、NPOのメンバーでもある西坂研さんの作品展にいってきました。 大津町のギャラリー&カフェ『水車物語』であっています。 定休日のところを、わざわざ開けて、見させていただきました。ありがとうございました。

                 「水車物語」さんは、かつて実際に井手の流れを使い回っていた水車がいまも、そのままの形で残っています。ひんやりとして、シーンとした地下へ下りていくと、石造りの壁や床に囲まれて、粉を挽いてい […]

2008・4/14 赤い羽根共同募金の交付式にいってきました。このたびの交付決定、ありがとうございました。 ・

      前面ガラス貼りの熊本北署の正面には、蔦の絡まった大木がありました。交付式には県内からたくさんの福祉関係のみなさんが見えられていました。