「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月11日・火曜日(晴れ)

「今日、ヨシさん大丈夫かな…」と話してたらボチボチ歩いて来ていつものように一回、「夢屋」の玄関を通り過ぎて、直角に曲がって入って来ました。(笑)
まだ少し顔色悪そうだったけど「まあまあ…良い」と言ったので、少し安心しました。
ミヤさんが、心配なのはよくわかるけど…ヨシさんがちょっとでも動いたら
「休んで…」、「休んどってて」
と何回も言うのでヨシさん困ってタメ息ついてたので動きたくてしょうがないヨシさんの性格から考えたら、気分がイライラしてしまって
「また…余計に悪化するのでは」と心配でした。(チー)
きょうは、ぼくがひさしぶり夢屋にきました。
きてから、ミヤさんは、ぼくにあんまりうごかないでじっとしてねーといった。
ぼくは、しょくじのときすこしうごいて、それから、いっときして、パンのはいたつにいって、かえってきたら、ミヤさんとチーさんとミユさんで車でパンのはいたつにいこうとしたら、ぼくが外にでて手をふっていたら、車の中から、
チーさんも手をふっていました。
ぼくは、ゆめかなと思ったらほんとでしたので、ぼくは、うれしかった。
そして、ぼくが中にはいろうとしたら、大阿蘇タクシーがクラクションをならしていたので、ぼくはまた、手をふって家の中にはいりました。
(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日は、朝少し肌寒かったです。
電車の中もクーラーがきいていて肌寒かったけど一時して慣れました。
仕事中Aさんがベラベラと喋っていました。
しばらくしてミヤさんがAさんを「ミドリ薬局」にお使いに出しました。
今日は、宮地小は体育祭の練習の音が聞こえないので静かに練習しているんだな~と思いました。
道路で機械を使って白線を書いていてプロだな~と思ってAさんが
作業をする(男の人)ばかり見ておまけにベラベラと喋っていました。
配達に行く途中Iさんの近くのゴミ捨て場にマンガ本が数冊が捨ててあったのでもったいないな~と思いました。
理由は古本屋に行ったら○○になるのにな~と思いました。
この辺りも空家が多くなったな~と思いました。
みんなが配達から帰って来てAさんがまた配達に行ったので静かになりすぐミヤさんが雨が降りそうなのでAさんは配達があるので先に家に帰ったので静かになりました。
帰る時Aさんが人の世話ばかりするのでうるさかったです。
一時、静かだったです。
しばらくして、夢屋を出て駅に向かって歩いているとAさんが油を売っているのかな~と思って自転車で反対側に行ったので知らない“オバサン”でした。
その後、店の前と駅の中で数人の外国人がベラベラと喋っていました。
しばらくして、外国人はいなくなって雨がポッツリ降りました。
さすがのAさんも数人の外国人には負けるでしょう。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment