「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月7日・金曜日(晴れ)

今朝、「夢屋」に行く途中、「医者に運動不足と言われた」と言って散歩してるヨシさんにバッタリ会って「ごめん…火曜日から出てくるけん今日まで休むち言うとって」と伝言を頼まれて「ゆっくり休んでね」と言って別れました。
朝は忙しくてやっぱりみんなピリピリしているのでちょっと居心地の悪い一日でした。
お昼ごはんに、ミヤさんがマーボー茄子の料理をしてくれてとてもおいしかったです。
私は、「そうめん」が余っていたので「味噌汁」に入れてみたら美味しいと好評だったので良かったです。
「夢屋便り」の原稿がいよいよ出来上がりに近いので午後から頑張って仕上げました。
後は自分の編集後記を書いて、ナコ先生にも編集後記を書いてもらうだけの所で止めて、休憩して帰りました。(チー)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、朝 夢屋に来る途中少し暑かったです。
夢屋に着いて今日もヨシさんが休みなので寂しいです。
ミヤさんがAさんをミドリ薬局に「ねずみホイホイ」を買いに行ってもらう前に
「ゴキブリホイホイ」じゃなくて、「男ホイホイ」でもないよとチーさんが言ったのでおもしろかったです。
一時、静かになりました。
冷蔵庫の横を見たら腐った芋があったので穴に埋めて仕事中ベラベラ喋っていました。
その後、ゴキブリの団体の住みついたダンボールをバラバラに破って捨てました。
Aさんが邪魔しました。
ゴキブリが中に入ろうとしたので踏み潰しました。
配達の時くもっているのに暑かったです。
帰って来て○○に入っているのにAさんが大声で叫んで嫌でした。
「そんな事は後でいいのに」と思いました。
Aさんとパン箱の手伝いをしました。
ベラベラ喋っていました。
夢屋を出て図書館に行ったけど本が都合上借りられないのは困ったけど来月の今頃は借りられるので楽しみです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment