「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月5日・水曜日(晴れ)

今日、「夢屋」の中に入ったら、ヨシさんが来ていたので、安心しました。
「そうか、可愛いマイちゃんが来る日だから元気が復活したんだな」と思いました。
しばらくして、マイちゃんが来ていつもより元気にたくさんお話してくれているので
「何か…今日の様子は危ないんじゃないかな…」不安に思っていたら、やっぱり急に発作がきて今までのより激しかったので、怖かったです。
ミユさんのワガママも、いつもよりひどくて疲れる一日でした。
(チー)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
鉄板洗いをしました。
マイちゃんとぬりえをしました。(ミユ)
今日、朝 駅の待合室で二人組みのオバサンがいてベラベラと喋っていました。
電車の中で知らない姉ちゃん達が蜂と戦っていました。
夢屋に来る途中いきなり大きい白い車が止まって眼鏡をかけた人が声を掛けて来たのでどこの“オバサン”と言いそびれました。
そして誰ですかと聞いたらA小のWさんでした。
変わった機械を積んで良か車に乗ってすぐどこかに行きました。
夢屋に着いてAさんが急にヤキモチかどうか分からないけど急に帰るとか言ってミヤさんがAさんにAさんの家に電話すると言ったら「帰りません」その後一時読書をしてMさんが来ていろんな話をしました。
昼食前にAさんが“ラーメン”食べないと言ってみんなを困らせていました。
言う事をいっちょん聞きません。
しばらくして○○が怒って散らかしてそこを掃きました。
昼から○○さんの作文も読んでおもしろい話がありました。(笑)
ミヤさんの作文も読んで考えさせられました。
市役所の人から電話がかかって来てミヤさんから夢屋を利用したい人がいるけど、あんまり合わない人みたいだと言われて、心配したけど断ったと聞いて安心しました。
しばらくして、どしゃ降りが来たのでやんでから少し蒸し暑い中駅に行って駅舎に入る前に二人組の“姉ちゃん”が写真を撮ってくれと頼まれて普通のカメラは分かるので撮ってあげてもう一つの高級カメラは壊すといけないから断りました。
それにしても朝から高級車をみせびらかしにくる人や夢屋で“ゴネル”人がいる
大変な一日でした。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment