「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・9月4日・火曜日(晴れ)

今日、朝「夢屋」に入ったらミヤさんに「今日ヨシさん血圧が高くてお休み」と聞いたので先週の金曜日「今週は特に疲れた」と言っていたので心配になりました。
ヨシさんがいない分とても大変で、今まで自分たちがどれだけヨシさんに甘えていたかもうそれが癖になっている事が思い知らされて反省しました。
午後から、福祉県事務所のBさんの所にパンの配達に行った時に久しぶりにBさんに会い私が「Bさんお久しぶりです…中々、すれ違って会えませんね」と言ったらBさんに笑いながら「あなた俺をさけとったやろ?」と聞かれたので「Bさんの方がでしょ?」と言ったら「誰かをね」とミユさんの方を見たので2人で笑ってしまいました。(チー)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。
配達にいきました。(ミユ)
今日、夢屋に来たらヨシさんが休みで寂しかったです。
その代わりAさんが朝からギャーギャーとうるさかったです。
その後山頭火の人が来て4人で喋ってました。
配達に行く時小雨が降って来ました。
急いで帰って来て北九州の人から手紙が来たので読みました。
配達から帰って来て、しばらくしてありまさんが来てAさんに「せからしか」と言って手紙を北九州の人に書いてありまさんやミヤさんの話がおもしろかったです。
夢屋を出て雨上がりでもの凄く暑かったです。
駅では外国人や爺さんやばあさんがいて“ベラベラ”喋っていました。
暑いのによく喋るな~と思う団体客でした。
宮地駅近く表の方はボロ屋敷一軒あるだけで、たくさんの住宅が建ち並び今から
どんどん変わってくるな~と思いました。
立野に着いたら雨が降って来ました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment