「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・8月30日・木曜日(くもり)

(水曜日の日記の続き)きょうは、ぼくがしんごうをわたるときむこうから、
パトカーがサイレンをならしていきました。
ぼくがあるいていて、きのうのともだちのなまえをかんがえて夢屋にきました。
そして、きのうは、北九州のせいととともだちになった。
それから、みんなでピザやパンをたべてから、はなしをしたりしていたらぼくがパンの
かたちがいちばんいいのをもって、ミユさんのかおのよこにもっていたら、S先生がみて
パンがかわいいといったら、みんなでゲラゲラとわらってしまいました。
それから、みんながだまっていたら、ミユさんはひとりでしゃべったのでS先生が
ミユさんにすこししずかにしてねといった。
そのときだけでまたみんなといっしょにしゃべったので、とってもたのしかったです。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
みんなでいっしょにパンをつくりました。
みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。(ミユ)
今日はくもっていました。
夢屋に入る前にエプロンをした知らない“オバサン”が「どこから来よると」と
聞かれました。
そして入ったらAさんが相変わらず“うるさく”ベラベラと喋っていました。
そして勝手な事を言ったのでみんな困りました。
あんまりAさんが困らせるので“お父さん”に言うよと言ったら逃げる事ばかり考えるのでいつか言おうと思います。
あんこねりを交代で手伝ったり、読書をしたりしばらくしてAさんが
配達に行ったので静かでした。
配達中少し暑かったです。
帰りよったら“みやはら”の前で前の施設のH・Rさんがいて手を振ってせっかくだからみやはらの前に行って久しぶりにどこの“オバサン”とか言ってもう一人いました。
久しぶりに会えて少しお話をして相変わらず元気でした。
天気が悪いので早く仕事が終わったのでかえりました。
電車の中で赤水から団体客がたくさん乗って来ました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment