「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.8/2

今日は、午後から、皆で仙酔峡の川に泳ぎに行きました。ミヤさんとヨシさんが二人でいろいろな泳ぎを教えてくれました。
でも、ミヤさんの方の教え方は、なかなか息ができず、少しありがた迷惑なときもあって困りました。
泳ぎが上達したかは私にはわかりません。でも、すごく楽しくって、つい子どものようにはしゃいでしまいました。
泳ぎ終わった後は、嵐が去ったあとのような静けさで、なんとも・・・もう少しだけみんなといたくってものたりず、寂しさが残りました。(チー)
今日は、袴野小中学校の先生が7人きて、夢屋の説明や自己紹介や日誌などを読んだり、いろんな話をしました。そのあと、お昼ごはんを食べて帰りました。(タク)
きょうひるすぎ、みんなでせんすいきょうにおよぎにいきました。
ついてすぐぼくは川の方にいって、すいえいぎにきがえてチーさんとミユさんを待っていたら、きたので、いっしょに川にはいって、およぎました。
ぼくはそこで川の水をのんでしまいました。
それからちょっときつかった。
それからミヤさんがきて、チーさんにおよぎをおしえた。
ぼくはそれをみて、チーさんはおぼえがはやいなあとおもった。
それからぼくもおよいでみて、自分のはらを見て、ぼくもふとっているねと思った。(ヨシ)
今日、歩いて夢屋にいきました。
はかまの小中学校の先生と話しました。
午後から、かわへおよぎにいきました。
うきぶくろをつけておよぎました。
今度はBさんといっしょにきたいです。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment