「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・8月28日・火曜日(晴れ)

きょうは、パンがおわって、みんなでのなてぃにいきました。
みんなで火をおこして、やきにくを外でしました。
そしてナコ先生のおとうさんもきました。
そして、いっときしてナコ先生のおとうさんがかみにかいているうたをうたいました。
みんなはしずかにきいてから、ぼくもひとつうたをうたって、ぼくは、先生のうたは、はじめてきいて、とってもじょうずねと思った。
ぼくは九十才のひとのうたは、おぼえてないと思った。
とってもたのしかった日でした。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今朝、夜“バーべキュー”があるので親からビールを貰って電車に乗ったらどこかの
女子学生がベラベラと喋ってさすがのAさんも負けるでしょう。
重いビールを担いで図書館のポストに本を入れて夢屋に来て、金曜日の日誌を写して
ミヤさんにチーさんはどうしたんですかと聞いたら用事があるので休みと聞きました。
そしてAさんに北朝鮮の事を教えてあげました。
喋ってばかりじゃなくて、もっと“教養”を付けた方がいいと思います。
チーさんが休みなので寂しいです。
今日は「特別注文」が来て忙しかったです。
それなのにAさんがベラベラと喋ってうるさかったです。
配達の時ものすごく暑かったです。
阿蘇神社で水を飲んで戻ってきたらケースを洗っている時ベラベラと喋って5時位に
野菜ティーに行きました。
そして“バーベキュー”をしました。
焼肉を食べたり喋ったりしました。
そして片付けを手伝って9時になったので帰りました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment