「共」に「生」きる。 in 阿蘇

K先生、重ね重ねコメントありがとうございます。先生の言葉を励みに、みんなで力を合わせ、これからもやっていこうと思います。

チーさんのお祖母さんがですか…!?
…何という事なんでしょう…。
今年の春前には、大切な恩師を亡くしたばかりというのに。
大変な事って皮肉にも続くものなんですね。私も何度か会った事ありましたが…素敵なお祖母さんでした。
先日の夏、チーさんが帰省された時にも偶々お会いし、せっかくだからとクラスの何人かで軽く同窓会みたいな集まりがあり…私もチーさんと一緒に、お祖母さんを見舞ったばかりでした。
あの時が最期になってしまうとは。
夢屋さんが『少しは役立っているのか…』だなんてとんでもないです。少しだなんて…
チーさんはかなり心の寄り所に感じてるはずです。
そんな気持ちが伝わって来ますもの。この様な時に夢屋さんという存在がチーさんの近くにある事に感謝と安心の気持ちでいっぱいです。
Posted by K先生 at 2007年09月09日 21:35


大正七年生まれで、今年90歳だったらしいです。

同窓会みたいなものもあっているのですね。
対馬のみなさんと今もつながりがあるようで、こちらこそ安心しました。
わたしも写真でしかお祖母ちゃんは見たことはありませんが、とてもいい感じの人だなあ、という印象をうけました。
彼女も夢屋にきて5年目に入っていますが、これからもみなさんに支えられながら、いっしょにボチボチとやっていこうと思っております。どうか見守っていてください。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment