「共」に「生」きる。 in 阿蘇

北九州市地域活動支援センター「アベック」さんから、宿泊訓練のお礼のお手紙がきました。ありがとうございました。

ウシたくさんいた。
焼き肉パーティーやさいたくさん食べた。
あそ山にのぼって、くさかった。
パンやいた。
仙酔峡あそんだ。
ありがとうございました。


夢屋のみなさんへ
先日からいろいろとお世話になりました。
パンづくりやグルテンのべんきょうをすることができました。
これからも体に気をつけて先生によろしく伝えてください。


一日目はペンションノナティーにいってにもつえおおき、きれいでした。
二日目は、あそのちょうじょうをみてから、ゆめやのひととバーベキューをたべました。
三日目はペンションをそうじして、ゆめやにいってぱんづくりをしました。
またらいねんもしゅくはくくんれんにいきたいです。


パンがおいしかったです。
パンをつくるときにうさぎにつくったのが、ミッキーマウスになりました。
あじはおいしかったです。
山のぼりがtきつかったけど、いいうんどうになりました。
カレーもおいしかったです。
あすこの水もおいしかったです。
やきにくもおいしかったです。
はなびもきれいでした。
またいきたいです。
ありがとうございました。


宿泊訓練
あそははじめてきたのですが、きれいなところでまた来たいと思いました。
ナコ先生のお父さんの歌がうまかったです。
パンづくりしたかったのですが、うまくつくりたかったです。
来年もあそにきたいです。


こんにちは。
わたしはノナティで花火をしたり歌を歌ったりしてとても楽しかったです。
パンも焼いておいしかったです。
私が焼いたパンはお母さんにあげました。
「おいしいね」と言ってくれました。
あその火口にいったときは、いおうのにおいがくさかったです。
みゆきさんやよしおさん、ミヤモッチャンがおもしろかったので、またあいたいです。
ありがとうございました。
アベックにも来て下さい。
いっしょに歌いましょう。


病気していてひさしぶりに親もとを離れたので不安だったけど、みんながやさしくしてくれたので楽しかったです。
焼き肉パーティーはみんなとお話しながら食べ、とてもおいしかった。
夜は何年かぶりかに花火をして、子どものころ、妹としたことを思い出しました。
夢屋のパン屋さんでは、自分の好きな形のパンをつくりました。
ネコの形のパンをしたはずが、初めてだったので、うまくつくれず残念だった。
夢屋さん、三日間、楽しく過ごすことができて、ほんとうにありがとうございました。


あそけんしゅう旅行で楽しかったことと感動したこと。
まず、感動したことは、あそさんの火口に行ったことです。
山の広さと火口の大きさに感動しました。
楽しかったことは、夢屋というパンやさんで店主さんからパンづくりの道具をいただき、自分たちで好きな形につくり、それをやいたのが楽しかったです。


早いもので、暑い暑いと汗タラタラだったのに、朝夕は初秋を感じることができますね。
過日は大勢でたいへんお世話になりました。
子どもたちは疲れもみせず、もう来年も行くとはりきっております。
各人の感想、思い出を同封します。
子どもたちの喜びを感じてください。
たいへんお世話になりました。
ナコ先生やお父様にも、どうぞよろしく。
ご一同様                  シバハラ

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment