「共」に「生」きる。 in 阿蘇

カンフーさん、お待ちしております。

前からなんとなくこのペンネームを使っているのでそのまま書いてしまいました。
土日しか休みがないので(祝日も盆もないです)どうしようかと思っていたら、土曜にブログ更新されていたので思い切ってお尋ねしました。今度、お伺いします。
Posted by カンフートモユキ at 2007年08月23日 22:22


お体、気をつけてください。

祝日も盆もない生活、たいへんですね。
先日、テレビを見ていたら、俳優の小沢昭一さんが出てまして、貧乏がどうしていけなんだろうか、と問い、「貧主主義」を昔から唱えていることを話されていました。もちろん極端に「食べるものもない」状態ではなく、ほどほどの生活が維持さる「経済小国」でいいんじゃないかということでした。
自分自身をふりかえり、かなり考えさせられました。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment