「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・8月3日・金曜日(雨)

台風は去ったけど、今日もまだ雨でした。
タクさんがいつもよりかなりの時間遅れて出勤して来たので理由を聞いたら雨で電車が途中で止まっていたそうです。
歩いている時、事故にでもあったんじゃないかと心配だったのでホッとしました。
午後からパンの配達に行った時、全部終わった後でついでに野菜ティーに寄りました。
帰り道の途中にある、ミヤさんの家に寄ってお隣さんの飼い犬カットに会いました。
短い時間でしたが、思いっきり遊んで楽しかったです。(チー)
きょうは、朝夢屋にきて、パンのケースをはずしよって、あまり、ちからがはいりすぎて、じぶんの足の上におちていった。
そして、むこうのほうから、だいじょうぶかといった。
ぼくは、はいといって、またパンのケースをぬった。
そして、ミユさんがきてから、みんなにおはようといった。
そして、ミユさんとチーさんとふたりではしって、いっしょにひきだしにはいっている
つくりもののかめさんにおはようといった。
ぼくは、それをみて、ぼくは、おかしくてわらいました。
そしてぼくは、ちいさい声でおはようといった。(ヨシ)
今日 朝からお父さんに車で夢屋におくってもらいました。
みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、朝大雨が降っていて電車が朝から動いていないので立野で2時間以上待ちました。
9:37分の電車が10:15分頃来ました。
いっぱい乗客が乗ってて団体客が降りて行きました。
阿蘇駅でたくさんの乗客が待っていました。
11頃宮地に着いたら次の客が乗って来ました。
夢屋に着いたら相変わらずAさんが喉を鳴らして喋っていてうるさかったです。
配達の時大雨が降って上着の洋服がずぶ濡れになりました。
配達が終わって読書をしたり少し休んで山頭火の人が来ていろんな話をしました。
駅に行って電車に乗っていたらもう少しだけ雨が降り出しました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment