「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.7/26

今日、「夢屋」のみんなで宮地小学校に行って、たくさんの先生たちの前で自分たちの書いたつづりを発表しました。
予想以上に真剣な顔の先生方がたくさんいて、かなり緊張して声がふるえてしまいました。
写真を撮るときもずっと、じっと見ている先生がいて手が震えてしましました。
せっかくのミヤさんのお話も、ちょっと聞こえなかったので・・・・私には少しものたりない時間でした(苦笑)
P.S・・・私が使っている日傘のことでいつまでもAさんが「にあわない!!」だとか「おばさんが使うものだ!!」だとかうるさく言うので、もう使うのはやめようと思いました。(チー)   
                    
きょうは、朝、夢屋にくるとき阿蘇神社のちゅうしゃじょうのさくらの木を見ていたら、たくさんのなめくじがおりました。
そしてぼくはきもちがわるくなったので、はしって夢屋にきました。
それから、みんなで宮地小学校に行って、ミヤさんの話をききにいきました。
そしてミヤさんはみんなの紹介をして、ぼくをわざとしなかったので、ぼくはじぶんでしょうかいしました。おかげでみんなにうけました。
そしてぼくは、しばらくして足がいたかったので、すこしうごこうとしたらむこうのほうからじょせいのせんせいがぼくのよこにきて、ちいさい声でぼくにぼくに足はだいじょうぶですかねといった。
ぼくはだいじょうぶといったら、先生がしたにいってもうふをぼくのところにもってきました。そしてぼくにつかってねといった。
先生は、ぼくのほうにむいてえがおをして、ミヤさんの話をききました。
そしておわってからぼくは、先生にさっきはありがとうございますといったら、かえるとき先生は、ぼくに気をつけてねといった。(ヨシ)
今日、宮地小にいきました。
みんなで発表しました。
おきゃくさんが夢屋にきてくれました。
アイスコーヒーくばって、お話しました。(ミユ)
今日は宮地小で阿蘇郡市特別支援教育研究会で、作文を読んで、アイスコーヒーをお客さんに配りました。
暑い中、たいへんでした。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment