「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・7月31日・火曜日(晴れ)

今日は、朝から頭痛がひどくて気温も暑いのでしんどかったです。
午後から福祉県事務所にパンの配達に行ったときBさんがいなかったので私が、
「ミユさんが来る前に逃げたんじゃない?」
と言ったらみんな笑っていました。
帰りに自分の用事で郵便局に寄ってもらいました。
郵便局に入ったら、以前「夢屋」に通っていた子猫さんのお母さんがいてお話をしました。
長話になってしまったので、
「人を待たせているので」
と断わって別れました。
結構おしゃべり好きな方でタクさんの言葉をかりるなら、「ミユさんといい勝負」とそう思いました。(チー)
きょうは、朝、神社について水をのもうとしたら、よこにきれいなバラの花のつくりものがかざっていたので、さいしょは、ぼくは、ほんものかとみたら、つくりものでしたので
水はやらなくてすむといったら、よこにおったおばさんは、水をいれていたら、ぼくは、
おまいりをして、そして、あるいてきよったら、じゃりの中で五円をみつけてまた
おまいりしました。
それから、あるいて夢屋にきました。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
中通り小学校に夢屋だよりをもっていきました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、本を返しにグランドを近道で通ろうとしたら数人の団体が「ゴルフ」をしていて通れなかったので回り道をして返して急いで夢屋に来て準備している間にミヤさんがAさんを小学校にお使いに出したのでしばらく静かでした。
その間キヨさんのゼリーの容器を用意して机の上に置いてキヨさんが
来たので返しました。
そして家で金曜日の出来事を書いて来たのでそれを写してAさんが帰って来て仕事が一段落していきなりAさんが泣き出したので訳が分からなかったです。
その後、山頭火の人とAさんにKのVTRをあげたらAさんは難しくて分からないと言った。
今さっき泣いていたのに急に元気が出て笑っていたので不思議な人だなと思いました。
朝からAさんに誕生日の事を執拗に言われて嫌だったです。
配達に行く前ゴミを整理していたらAさんが邪魔して出来なかったので先に配達に行く途中阿蘇神社の砂利道を通っていたら境内の中で大勢いて大声で怒鳴り声がしたので、
「喧嘩でもしているのかな~」と思いました。
「境内で喧嘩するなんて何でだろう」と思いました。
キヨさんが配達するパンを取り来て今日の一品の容器をうるさい人がいないうちに返しました。
Aさんがまた例のSさんの話をしていてまだ未練があるかのように
一人で話しているのでそんなに未練があるなら一人で会いにいけばいいと思います。
ミヤさんのサングラスをヨシさんがかけたら似合っていました。
でも例のSさんの方が似合うと思います。
写真で顔を見たけどやっぱりヤクザっぽいからこの前ありまさんと話していました。
夢屋を出てミドリ薬局でボールペンを買って郵便局で書中お見舞いの葉書きを買って250円もしました。
ミドリ薬局で買えばと後悔しました。
まだゴルフをやっているかなとグランドを見てみたらさすがに誰も見ていませんでした。
駅に着いたら臨時電車が止まっていました。
阿蘇駅で団体客が乗って来たみたいだけど前の車両にのったみたいです。
すぐ降りたみたいです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment