「共」に「生」きる。 in 阿蘇

7月27日・金曜日(晴れ)

今日は、朝からヨシさんとミユさんが私の持って来たクロスワードのクイズに挑戦していて「こうだろが!」とか「こっちばい!」と喧嘩しながらも仲良く一緒に書いている姿が可笑しかったです。
お昼ごはんの材料を買いに行ったら店長さんが「奥さんナスが安いよ」と言ったので
「今日は、いりません」
と言ったらKさんが笑っていました。
午後から、Iさんの所にパンの配達に行った時、Iさんが
「娘のお産で8月いっぱいお休み」と言ったので、私がミユさんに「あなたも、もうすぐね」と言ってミユさんのお腹をさすったら、そんな事でIさんが笑ってくれたので嬉しかったです。(チー)
きょうは、朝おきてぼくが外にでていたら、しらないひとが花をみていた。
おかあさんがいって話しをしていたら、そのひとは、おかあさんに花をすこしちょうだいといったので、ぼくは家にいって、はさみをとりにいきました。
それから花をすこしきってやりました。
ぼくは、ごはんをたべてから、あるいて、夢屋にきました。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
みんなでおひるじゅんび、みんなでおかたづけをしました。
午後からパンの配達にいきました。(ミユ)
今日、駅で電車を待っていたらホームで数人の人が隣の席で煙草を吸っていたので臭くて嫌でした。
だから少し離れました。
夢屋に着いたらAさんがこの暑い中ペチャクチャ喋るなと思いました。
仕事中、喋ってうるさかったです。
しばらくしてヨシさんが「○○さんが呼びよるよ」と言うので行ってみたらやぶ用でした。
洗い物をしている時もベラベラ喋ってうるさくて嫌な事も自分ですればいいのに…
箸を取ろうとしたらAさんが文句を言って嫌でした。
言う事を聞かないAさんにみんな困っています。
S弁当さんの店員さんに「今日は暑いですね」と言ったら店員さんが「熊本市内の方がもっと暑いよ」と言われました。
しばらくの間メモの日誌を写して夕立が来るかもしれないので夢屋を出てM小学校のM先生に昨日会えなかったので会いに少しだけ行って駅に行ったら蒸し暑かったです。
阿蘇駅からまたオバサンの団体が乗って来てしかも一部の2~3人が自分の座っている前に座って訳の分からない事をベチャクチャ喋ってうるさかったです。
さすがのAさんも負けるでしょう。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment