「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・7月26日・木曜日(晴れ)

今日、お義父さんとお母さんが朝っぱらから口喧嘩していたので「どうしたと?」と聞いたら、お母さんの方が「こん人、お母さんが気持ち良く寝とっとにハエたたきで叩いた!」と言ったら、お義父さんが「背中にハエがとまったけん…」と笑ったので、
またお母さんが「うちごと叩かんで良いやないね!」と怒っていました。
私は、「そんなしょうもない事で喧嘩せんで」と言って、まだ早いので二度寝しました。
起きたらお義父さんは仕事に行っていて、お母さんが「ごめんね」と謝ってきました。
私は、何か…可笑しくなって笑ってしまいました。(チー)
きょうは、朝、夢屋にくるとちゅうで古屋産業につとめている、Oさんといっしょに話していっしょにあるいて、ぼくがじぶんのつくったしなものをみせたら、こんどつくってねといったので、ぼくは、はいといってあるいて、夢屋にいました。
そして、いっときして、みんながそろった。
ぼくは、きょうは、また、しゃべるひとがいるなと思ったら、ああ…きょうも一日つかれますと思ったら、やっぱりおなじですのでぼくはすこしがっかりした。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
ゆうびんきょくにいきました。
くまにちしんぶん夢屋だよりをもっていきました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日 まだ朝なのに少し暑かったです。
ミドリ薬局に行って大きいケースを買って、店員さんに「暑いのにご苦労様」と言って夢屋に着いたらAさんがうるさかったので「オバサン活動費の袋を持って行って」と頼んでも喋っていました。
ミヤさんがAさんを一の宮郵便局と熊日新聞にお使いに行かせたので一時静かになりました。
この平和な時が何時まで続くのでしょうか…噂をすれば帰ってきました。
帰って来て、さっそくみんなに「いい男おらんかった」と必ず男か女にこだわるAさん理由は何だろうな…自分達にはわかりません。
途中で途切れ途切れの宣伝カーが通ってAさんに呼ばれて扱きがきつくてしかも横からペチャクチャ喋って仕事がしにくかったです。
とても疲れました。
昼食のおかずがおいしかったです。
掃除して阿蘇カラーまで歩いて行く途中、蒸し暑かったです。
宮地小学校の生徒が向こう側を歩いて自分が女のエプロンをしていたので「女の人」と声かけてきたので「違うよ男だよ」と言いました。
夢屋に帰って来て暑かったのでエプロンを一回脱いで一時してまた着ました。
ドラえもんの塗り絵をしようとしたら独占してさせてもらえませんでした。
チーさんが持って来たクロスワードパズルをみんなで答えてました。
Aさんが配達に行っている間3人で話していました。
Aさんはすぐ帰って来ました。
自分も買ってやってみようと思います。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment