「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・7月24日・火曜日(晴れ)

今日は、夢屋便りにちょっとしたミスを発見したので、ミヤさんと二人で修正してパンの注文表に貼り付けました。
休憩時間の時に「クロスワード」をしようと思って本を持ってきました。
ボケ防止になると聞いたけど、天気があんまり暑すぎるし…難しいしで、余計に頭も気持ちもおかしくなりそうになったので夜にしようと思って止めました。
タクさんが、もう次の「夢屋便り」の原稿を準備していたので感心して内容を少し読ませてもらったら、ミユさんの事を書いた記事はほとんど悪い事ばかりなので「面白いけど、良い事も少しは書いてよ」と言ったら笑っていました。
午後からパンの配達に行った時、とても暑くてきつかったです。
(チー)
きょうは、朝 夢屋にきて、ぼくとミユさんはふたりで自転車で市役所に夢屋だよりをとどけにいきました。
ぼくは、市役所の前でミユさんがきたので、げんかんのところで、ふうとうからだしてみていたら、ミユさんは大きなこえをだして、ぼくは、ひとりでにかいにいって夢屋だよりをやっていたら、ミユさんは、まだあがってこないので、ぼくは、さんかいに
いきました。
そして、しんさんに夢屋だよりをやって、ぼくがかいだんをおりていきよったらミユさんは、かいだんをあがってきました。
それから、したにいって、こがさんに夢屋だよりをぼくがやろうとしたら、ミユさんがやるといってそれをもって中のこがさんのまよこにいって、夢屋だよりをやっていたのでこがさんは、びっくりして、よこをふりむいて、夢屋だよりをうけとっていました。
ぼくは、いすにこしかけてみていたら、すこし、はずかしいと、夢屋のふんいきもわるくなるので、もうすこしマナーをべんきょうしてねと、ぼくは、思います。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
みんなでおひるじゅんびみんなでおかたづけをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、朝 夢屋に来たらミヤさんとチーさんだけいました。
「昨日は、お疲れさま」と言われてからAさんとヨシさんは「阿蘇市役所に夢屋便りを届けに行ってるよ」と聞きました。
花壇に水をやってしばらくしてAさんが人使いが荒いです。
あーだこうだとうるさい、なんでも勝手に決めるので嫌です。
そしてキヨさんが来て金曜日の一品の容器を返しました。
いつもAさん邪魔をするけど、今日は邪魔が入らんかったからよかったです。
洗い物の時Aさんがあまりせかすのでエプロンと洋服が水で少し濡れました。
パンこね機の羽もまたはめきらんで、まったく世話がやけると思いました。
とにかくAさんはやご用が多いです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment