「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・7月19日・木曜日(晴れ)

昨日「夢屋」を休んだので、今日、入る時にまた、少し入りづらい気持ちでした。
中に入ってエプロンを着けようとしたら、キレイにたたんであり不思議に思っていたら、後でタクさんがたたんでくれていた事がわかって、自分が恥ずかしくなりました。
午前中、宮地小学校のM先生と4年2組の生徒さんが来て「夢屋」の前の花壇に花を植えてくれて、とてもキレイになりました。
私は私用で出かけたので、あまり一緒に参加出来なくてすみませんでした。
みんなが帰った後、メンバーの毎日の日記をパソコンに入れていたら、タクさんが今日のM先生との会話を日記に書いていて、とても面白い事が書いてあって笑ってしまいました。(チー)
きょうは、朝 家をでてから、すこし足がいたかったのであるいて神社にいって、おまいりをしていたら、よこでおまいりをしているひとがいたので、ぼくは、びっくりして、あるいていたのでかいだんをおりて、夢屋にいきよったら、おばさんと話しをしながらあるいていたら、ぼくは、夢屋をとおりすぎて、小学校の前までいって、せいとがはいっていきよったので、ぼくは、またびっくりして、あわてて夢屋に
きたら、ミユさんが自転車を外にだしていたのでそれをみてぼくは、ぼくは、ごみを外にだしました。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
パンをまるめしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日は、「久しぶりの日本晴れ」で夢屋に着いて昨日の日誌を書いてキヨさんの事を書きました。
いろいろな事を書きました。
しばらくしてM先生とその生徒が来て花植えに来ました。
今日自分をミドリ薬局付近で見かけたと言われたので「どこでサザエさんみたいに油売ったんですか」と言いました。
そしたら反論されました。
一時して夢屋便りの記事でAさんが書かないとか、帰りますとか、ゴネだしました。
それでみんな困りました。
午後からエプロンかけて配達に行ったらそうとう暑かったです。
やっぱM先生とAさんが兄弟だったらスーパーパワーだと思いました。
理由は2人ともみゆきだからです。
なんでM先生はベベにこだわるか難問です。
みんなで話していて、時間が来たので駅に行きました。
とても蒸し暑かったです。
手がかゆいです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment