「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・7月18日・水曜日(晴れ)

今朝「夢屋」に行ったら、ミヤさんとヨシさんが二人でこの前の授業で作った
七夕の飾りから何かを探していたので「何をしているのかなぁ」と思っていたら願い事を書いた短冊を写真に撮っていました。
私は、自分の席に着き「そろそろ夢屋便りを本格的に仕上げないといけない」と思ってパソコンをつけました。
パン作りもしたりで代わり番こにお仕事しました。
午後Mさんの所にパンの配達に行ったら少しお体の調子がお元気なさそうで心配になりました。(チー)
きょうは、朝 夢屋にきました。
そして、ぼくは、きょうは、チーさんがいないのでミユさんは、せわをしきるかなと思ったら、そこでミヤさんがすこし、べんきょうをさせていました。
それから、いっときして、マイちゃんがきました。
そして、いっときしてみんなでマイちゃんをみていちにちがおわった。
ぼくとミヤさんは、きょうは、ミユさんはできるかなと思ったらできたのでぼくとミヤさんはホッとしました。
こんどから、ミユさんにもたのみができるとぼくとミヤさんは、あんしんしてほかのしごとができることと思います。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
鉄板洗いをしました。
マイちゃんとぬりえしました。
みんなでおひるじゅんびをしました。
みんなでおかたつけをしました。(ミユ)
今日は久しぶりに晴れました。
夢屋に来て途中だった夢屋便りの原稿を書きました。
Aさんが鉄板洗いの拭き方をしてくれと頼んだので一応途中で止めてしました。
チーさんがいないので寂しいです。
エプロンがメチャクチャだったのでたたんであげました。
帰りは蒸し暑かったです。
また阿蘇駅で数人が乗って大きな荷物をしょっていたけど一両目に乗りました。
Aさんが例のSさんの夢を見たと言っていたけど喧嘩してたのでそんなに未練があるとは知りませんでした。
噂をすれば来るかも知れない、来ても自分達は拒否する権利はない…家に着いたら穴があるとも知らず足を少しくじいてしまいました。
Aさんのそそかしいのがうつったかもしれません。
気付けようと思いました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment