「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・7月13日・金曜日(くもり)

今日は、何故か朝からとても気分がいい日でした。
23日の原稿が出来てないのは私だけなので急いで仕上げにかかりました。
午後からマイちゃんが来てくれる事になって、パンの配達が終わって「夢屋」に帰ったらもう来ていたので、ミヤさん・マイちゃん・ミユさんの4人でまたナフコに行きました。
マイちゃんの事を知っている方がいて、「マイちゃん?!」と呼ばれたので驚きました。「夢屋」に帰って来たら、自分もマイちゃんと一緒にお買い物に行けなかったヨシさんがしょんぼりしていたので、「私が代わってあげれば良かったかな…」と思いました。
タクさんがまた、ミユさんに「いい男おったね?」と聞いていたので可笑しかったです。
マイちゃんはお姉さんっぽい所があって、私がちょっと考え事をしていて自分の頭をポンポン叩いていたら、「なんでそんな事するの!痛いでしょうがっ!」と怒ったので驚いたけど、嬉しかったです。(チー)
きょうは、朝 外にでて花をみていたら、たおれていたので花をおこしていたら、うえきばちになめくじがついていたのでそれをとって、いたら、花をもういっかいみたら、花のはっぱのうしろにけむしがおった。
ぼくは、はしでとってから、あるいて夢屋にきました。
そして、ひるすぎマイちゃんがきました。
みんなでぬりえをしたりしていたら、マイちゃんのおかあさんがむかえにきました。
そして、外にでてマイちゃんがきゅうにしゃがみこみましたのでみんなでおこしたときぼくは、とってもおもくかんじていた。
そして、車にのせてあげてマイちゃんはかえりました。(ヨシ)
今日 朝からお父さんに車で夢屋に送ってもらいました。
パンのまるめをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、駅で待っていたら雨が降りだしました。
夢屋に行ったらAさんがだだこねてうるさかったです。
それでミヤさんがAさんをお使いに行かせたのでしばらく静かになりました。
仕事中Aさんのしごきがきつかったです。
一人だけベラベラと喋ってさらにそそっかしくて疲れました。
食事の準備の時Aさんが指示してうるさかったです。
自分ばかり大盛り食べるので元気があると思います。
その元気を仕事に回せばいいと思います。
カナッペのクズを食べて、宮地小に行きました。
その後、配達に行く時蒸し暑かったです。
Kさん所でかわいいエプロンを買いました。
帰って来たらマイちゃんが来ました。
みんなが配達から帰って来て、Aさんは怒りながらいきなり入って来たので驚きました。すぐにマイさんを連れて買い物に行きました。
またヤキモチが始まったと思いみんな困りました。
三時半になったので夢屋を出て台風が来るのでどこにも寄らず真っ直ぐ駅に行きました。
少し蒸し暑かったです。
立野に着いたら、もう風が吹いていました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment