「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・7月12日・木曜日(晴れ)

今日は、また自分の用事で、パンの配達ついでに古城郵便局に行って荷物をだしてミヤさん・ヨシさん・ミユさんと4人で、今日オープンのナフコに買い物に行きました。
「夢屋」に帰ってタクさんと、「やっぱ、中は大きかった?」とかお話していたらミユさんが割り込んで来て「綺麗な女性がおったよ…」「カッコイイ男がおった…」とかそんな話にばかりなるのでタクさんが笑いっぱなしでした。
23日の事を考えたら喋ってばかりいられないので、原稿作りを急ぎました。
時間が来たので「夢屋」をでました。(チー)
きょうは、朝、九時から、ぎんこうにいきました。
そして、夢屋にかえってきました。
それから、いっときして、また銀行にいきました。
そして、ぼくがつうちょうをだそうとしたら、よこから男のひとがはいってきて、手をふって外にでていったので、みんなでわらってしまいました。
ついでぼくもわらってしまいました。
みんなでナフコにかいものにいきました。
トイレットペーパーを一袋ずつかいました。
ぼくは、かいりにナフコにいって、はさみとあぶらかすとふようどうと花とサランラップかってかいろうとしたら、雨が大きくふってきたので、ぼくは、ナフこのみせのいりぐちにいたら、雨がすこしやんだのでしなもんを自転車につんでいたら、ナフコのひとは、ぼくにかさをさしてくれたので、ぼくは、うれしかった。
雨がすこしやんだので自転車で家にかえりました。(ヨシ)
今日 朝から歩いて夢屋にいきました。
パンのまるめをしました。
午後から配達にいきました。
ナフコにいきました。
M店長にあいさつをしました。(ミユ)
今日は朝から雨が降っていました。
新聞の天気の所には晴れと書いてあったけど…。
家で昨日の事をメモして、夢屋に着いてメモを見ながら日記を書きました。
昼食後、少し本を読んで配達中とても蒸し暑かったです。
帰って来てみんな配達に行ったのでキヨさんが来て配達のパンを渡しました。
Aさんが「残飯を捨ててこんね」と偉そうに言うので嫌でした。
Iさんが材料取りに来たけど、今、誰もいなかったので「お金も預かれません」と言ってまた来て下さいと言ったら、みんなが帰って来てまた取りに来ました。
帰る前に阿蘇市学校同和教育研究会のつづりの選び方があって、ミヤさんが僕の日記を見て笑っていました。
それから少し蒸し暑い中「ナフコ」に行って中はクーラーがきいていて、店長さんに会って「Nさんは良くやっていますよ」と言われて安心しました。
それからまた蒸し暑さの中駅に行ってジュースを飲んでやっと電車が来ました。
ナフコはいい所だと思いました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment