「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・7月11日・水曜日(雨)

今日、朝「夢屋」に行ったら、ミヤさんの風邪が酷くて苦しそうだったので、みんなが落ち着かない感じで心配していたら、マイちゃんが遅れながらも元気な顔で登場してミヤさんもホッとして薬を飲んで安静にしていたら、少しは良くなった感じだったのでみんなもホッとしたようすでした。
私がヨシさんに「ミヤさんの事だから、また空元気で我慢してるんじゃ!?」と言ったら
「ありえるね…」
とまたヨシさんに余計な心配をさせてしまいました。
みんな、それぞれのお仕事を始めたので、私もチョコクリーム作りを始めました。
完成してコッソリMちゃんに味見させてあげたらすごい笑顔で「おいしい」と言って笑ってくれたので、一気に疲れが消えました。(チー)
きょうは、朝から、おかあさんがぼくに、花をみんな、家の中にいれなさいといった。
ぼくは、花をいれて、夢屋にきました。
そして、ぼくは、つくったしなものがはずれていたので、ボンドをつけていたら、チーさんがきました。
そして、いっときして、ミユさんがきました。
みんなでマイちゃんをまっていたら、あんまりじかんがおそいので、しんぱいをしていたら、ちょうどきました。
みんなで、むかえてあげました。
マイちゃんは、車から、おりて、たのしそうに夢屋にきました。(ヨシ)
今日朝からお父さんの車で夢屋に送ってもらいました。
鉄板洗いをしました。
宮地小学校にいきました。
そうじをしました。(ミユ)
今日、駅で待っていたら雨が降り出しました。
やっと電車が来たので、乗ったら学生がたくさん乗っていて学校は始まっているはずないのにと思いました。
夢屋に来て、昨日の日誌を書いてぬり絵をして、昼食のカレーを食べて、自己紹介の打ち合わせをしました。
しばらくして宮地小学校のM先生と4年生の生徒がこないだの七夕飾りを持って来ました。
みんなで写真を撮りました。
M先生とAさん同「みゆき」さん、つまりWみゆきさんで元気が良くてお喋り好きで
性格は違うかな…兄弟みたいだけど名前一緒で…Aさんが宮地小学校について行った
ので静かでした。
しばらくくつろいで3時半に夢屋を出て図書館に行って駅に着いたら蒸し暑かったです。
電車に乗ったらクーラーがきいていて涼しかったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment