「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・7月10日・火曜日(雨)

毎日雨が続いて、風邪が治らないので体がだるくてきついです。
読んで下さっている方は、「そんな時位、日記を書くのも仕事も休めば良いのに」と思われるかもしれませんが…今朝、キヨさんがいつものように「今日の一品」を届けて下さった時、「キヨさんの何に対しても‘‘継続’’って気持ちがすごいな」と思ったら、「怠けていられないな…」と少し力をもらったような気がします。
書いていたら、お隣のYさんが久しぶりに「夢屋」に顔だしてくれて、前に私がYさんのブログにコメント書いていた事に気づいてくれて、わざわざお礼を言ってくれたので倍に嬉しかったです。
「新しく更新したけん」と教えてもらったので早速、覗いてみました。
今までの楽しいお話とガラッと変わり、「韓国のお母さん」のお話で
とても切ないお話だったので、涙が止まらなくなってちょっと焦りました。(チー)
きょうは、朝、外にでてみたら、雨がふっていたので、ぼくは、あるいてきよったら、ぼくは、きょうは、新聞がみたかったので、ぼくは、ちゅしゃじょうのところで新聞をみて夢屋にきました。(ヨシ)
今日朝からお父さんに車で夢屋におくってもらいました。
みんなでおひるじゅんびをしました。
みんなでおかたづけをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、宮地に着いて図書館に行って開いてないのでポストに入れて夢屋に向かおうとしたら雨が降って、夢屋に着いたらずぶ濡れでした。
金曜日の残りの日記を書いていた。
掃除を手伝ってと言ったらAさんが文句ばかり言ってとても嫌でした。
山頭火の人が来てAさんばかり喋って自分も喋りたかったです。
昼食の焼肉はおいしかったです。
Aさんが器をいきなり渡して来たので早すぎて落としました。
Aさんはそそかしいです。
配達中暑かったです。
エプロンは脱ぎました。
Kさんと話しました。
今度、発表会があるので日記の内容を選びました。
それから駅に行きました。
雨も少し降りました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment