「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・6月29日・金曜日(雨)

今日は、いよいよO君の実習が最後の日で、楽しく過ごそうと張り切っていたらミヤさんに、「病院に行くので少し遅れる」と聞いて寂しかったです。
朝から私用で銀行に2回も行ったり、バタバタして「夢屋」のパン作りやお仕事があまり出来なくてガッカリしながら銀行から帰っていたら、途中でTさんに会って書いてもらえるように頼んでいた「夢屋便り」の原稿を受け取りました。
「夢屋」に帰って読んでみたら、私たちに対する愛情いっぱいの有難いコメントとあと、Tさんらしい内容もちょっとあって笑ってしまいました。
午後から、O君とO君のお母さんと先生が3人で最後の挨拶に来られてお話しました。
終わって帰られた後、また来週から「「夢屋」の中、少し笑いが減るのか…」と思ったら寂しい気持ちになりました。(チー)
きょうは、朝くるとき雨がふっていたのでぼくは、神社にいって、がんかけをしよったら、
雨が大きくふってきたので桜門でやすんでいたら、雨がこさぶりになったのでおまいりをして、あるいていたら、じゃりの上、水たまりでスベって、みんなで、みたいたら、ぼくもそこにいってみた。(ヨシ)
今日 朝からお父さんに車で夢屋におくってもらいました。
パンのまるめをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日電車に乗る前から降っていて、夢屋に着いたらO君が来てないので
「少し遅れてくる」と言ったので寂しかったです。
Aさんが朝からうるさかったです。
昼食のお好み焼きはおいしかったです。
配達の時くもっているのに蒸し暑かったです。
二時頃O君が最後の挨拶に来て、前夢屋にいたAさんと喧嘩をしていたSさんの話が出ました。
自分は会ってないけどどこかでみんなが会ったらしく、その時その人が
「また夢屋に来たい」と言ったのは本当らしく自分は会ってないのでわかりません
喧嘩した相手にそんなに未練があるAさんは珍しい人だなと思いました。
またその人もAさんと喧嘩したのに夢屋に未練あると思いました。
自分のいなかった時だから全くわかりません。
でも本当にあった事だから未練がわいてくると思います。(タク)

1件のコメント

  1. 【夢屋】のみなさんへ
    お早うございます。。
    今日、いつものように
    出勤前に、夢屋さんの
    ブログ,を覗いて見たら
    久しぶりにメンバーの
    みなさんの日記が登場
    一気に読みました(笑)
    相変わらず楽しそうで
    安心しました。(^_^)v
    ミユさんの変わらない
    人気?愛され振り…!?
    ヨシさんのハプニング
    火傷やぎっくり腰には
    気をつけて下さいね。
    タクさんのハッキリとわかる
    夢屋の中のご様子説明
    いつも、『お昼ご飯が
    美味しかった。』って
    書かれてて微笑ましい
    きっと、みんな仲良く
    家族の様に食べるから
    ②倍美味しいですね。
    それから、チーさんへ
    ご就職をされたそうで
    おめでとうございます
    日記を拝見してまして
    すごい緊張とつらさが
    伝わって、それでも…
    夢屋のみなさんに心配
    かけまいとしてる所が
    必死さが私にはつらい
    どうか、精神的に無理
    されずに、苦しい時は
    素直に…なられた方が
    お体にも良いですよ。
    私なんかが、偉そうに
    言ってすみませんけど
    チーさんに限らずに…
    今から日々が本格的に
    暑くなってきますから
    みなさんお体にだけは
    どうか、お気をつけて
    頑張ってくださいね。
    【PS】朝から長々と書いてすみません。

    コメント by M — 2007年7月4日 @ 8:47 AM

TrackBack URL

Leave a comment