「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.7/21

毎日、大雨がつづくので、気晴らしにと思い、午後からミユさんと二人で宮地小学校にパンの配達に行きました。
ちょうど、昼食中で『気まずいなあ』と思いながらも、先生たちの食べているものを見ると、今日は給食がないので、自分たちで用意されていて、それぞれに好みもあるとは思いますが、食べ物の違いに先生たちの上・下関係が表れているようで、ちょっとおかしかったです。
その後、ミヤさんとミユさんと3人で車で行くところに配達へ行きました。
Iさんのところで、またおいしい「サクランボ」をもらって、その後、Uさんにも会えて、ちょっとドキドキして、やっぱり「カッコイイなあ・・・・」と見とれてしまいました。
「非常口から出たら、あんまりぬれんよ」
と教えてくださったので、そっちの方へ行きました。
最後、Mさんの家に行ったら、ひさしぶりにMさんに会えたので、帰るとき、
「雨の中では足元気をつけてください」と言っただけで、
「ありがとうね・・・・あなたはいつも・・・・」
って喜んでくれたのでうれしっかったです。「夢屋」に帰って、みんなで「サクランボ」を食べました。おいしかったです。(チー)
きょう、朝おきてすぐ時計をみたら、まだ六時三十分なので、ねたらこんど時計をみたら、七時三十分になったので、かおをあらってからじぶんでごはんをたべて、やさいをふくろにいれてべんとうばこといっしょにもって家からでてからしんごうのところにきたら、よそのおじさんがぼくにべんとうばこをもって、どこにいくのかといった。
ぼくは、べんとうばこのなかみはおかずといった。(ヨシ)
今日、午後、宮地小学校に行きました。
チーさんと宮地けいさつしょのUさんにあいさつをしました。
Mさんにあいました。(ミユ)
今日は、ニュースで電車がとまっていることを知って、送ってもらいました。
途中、黒川の水が昨日より、激しかったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment