「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・6月27日・水曜日(晴れ)

今日、「夢屋」の中に入ったら、まだヨシさんとミユさんしかきてなくて3人でお話していたら、ミヤさんとO君が来てタクさんが来たのでいつも通りの一日が始まり、安心していたらマイちゃんがまた体の調子が悪くてお休みなので、しばらくしたら大津養護学校の先生が様子を見に来てくれました。
O君と一緒にふざけてばかりいたので可笑しくてずっと笑っていました。
先生が帰った後は、O君と2人でマイちゃんにプレゼントするための首飾りを折り紙で作りました。(チー)
きょうは、朝、夢屋にきて、自転車を外にだしていたら、上のほうから、犬をつれているおじさんがきました。
ぼくが、外にこしかけていたら、リリちゃん(犬)がはしってきたので、おじさんは、いっしょうけんめいひっぱっていた。
ぼくは、おおきなこえで、ゆっくりきてねといったら、まだリリちゃんははしってきた。
そしてぼくに、とびかかって、ぼくは、あたまをなでていたら、よろこんでいました。
そして、からだをなぜたら、ひっくりかえって、足をうごかしていた。
ぼくから、はなれないので、ぼくは、リリちゃんがくさをたべているうちに夢屋にもどってきました。
そして、ねていたら、ミユさんがきておはようといっていたけど、ぼくはねていた。
それから、いっときして、チーさんがきました。
おきて、みんなそろったのでパンつくりがないのでみんなでえをぬったりしてあそんでいちにちすごしました。(ヨシ)
今日 朝から歩いて夢屋にいきました。
Oくんとぬりえをしました。
みんなでおひるじゅんびをしました。(ミユ)
今日、朝 立野に行ったら大津養護学校のI先生が来ていてO君達も来ていて電車に乗って2人阿蘇で降りて宮地に着いて走って夢屋まで行ったらもう着いていたので驚きました。
しばらくして大津養護学校のI先生が来て作業中の様子をみてくれました。
昼食のソバがおいしかったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment