「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・6月26日・火曜日(晴れ)

今日は、ミヤさんが
「こういうときは遠慮するものではないと思うけど」
と面接会場まで車で送ると言ってくれたけど、
「こういうときだからこそ、一人で行きたい」
と変に意地をはって、一人で40分かけて歩いていきました。(苦笑)
行く途中、「ミヤさんは私のため、面接担当者に一生懸命お礼状まで書いてくれて預けてくれたのに」と考えていたら、自分で自分が情けなくなって、涙がでてきました。
「選考のうえ、後日連絡します」と言われて面接も無事終わり、「夢屋」に帰ったらホッと安心して、顔が緩んだのでヨシさんが面接に受かったと勘違いして、
「あ…受かったと!?」
と言ったので笑ってしまいました。
午後から、配達の帰り道にミヤさん、O君、ミユさんと4人で竹原牧場に行きました。
この前、生まれたパグの子犬が少し大きくなっていて「成長が早いな…」と思いました。
少しの時間でしたが、結構…楽しくてストレス解消になったと思います。(チー)
きょうは、ぼくは、朝、夢屋にきてすぐ、ぎんこうにいってから、いえのかいものをちょうどテレビをみていたら、ぼくがもっていったら、もうおわったねといったのでぼくは、まだといって、しなものをおいて夢屋にきました。
それから、みんなでしょくじをして、パンのはいたつにいって、いろかみでつくったりしてあそんだりしています。
きょうもいちにちがおわっていくです。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
Oくんとパンのまるめをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日は朝くもっていました。
大津養護学校のO君の実習2日目で朝からお母さんが来ていました。
そしてお母さんが帰ってAさんとチーさんとキヨさんが話していたので昨日は職安に行った事少し小遣いを稼いで家でゴロゴロしているからと
言ったら働く事に感心していました。
昼食はおいしかったです。
食べた後寝たふりをしました。
掃除の時冷蔵庫の近くに蟻がうじゃうじゃいたので気持ち悪かったです。
配達の時とても暑かったです。
阿蘇神社で水を2回飲みました。
帰りがけに駐車場の確認のためヨシさん達と一緒に見に行くついで、ミヤさんに宮地駅まで送ってもらいました。
電車が来るまで待っていました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment