「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・6月20日・水曜日(晴れ)

今週は、体(生理のバランス)の調子が悪くて、水曜日と木曜日2日間も休みました。
みんなに迷惑かけたので、今日は「夢屋」に入りづらかったです。
「寂しかったよ」、「あんたがおらな、変な感じがして仕事しにくい」と一人一人言う事が違うけど温かい言葉にホッとしました。
休み明けで、まだ体調も万全じゃないのでお仕事が少しきつかったです。
午後から、IさんとMさんの所にパンの配達に行った時に、
「髪切ったね…可愛い」
「若く見えるね」
と言ってくれたので照れてしまいました。
配達が終わって「夢屋」に帰って来たら、久しぶりにO君がお母さんと養護学校の先生と3人で来週からの実習の為に挨拶に来てくれました。
(チー)
きょうは、朝 夢屋にきたら、まだ、だれもきていなかった。
ぼくは、いっときしたら、タクさんがきました。
いっときして、ミユさんがあるいてきました。
きてから、朝から、ひとりでしゃべっているので、ぼくはきているときとってもミユさんはたのしそうなひとと思った。
ぼくたちは、なやみがあると、ミユさんは、なやみは、ないひとなと思った。
ぼくは,うらやましいと思った。(ヨシ)
今日 朝から歩いて夢屋にいきました。
鉄板洗いしました。
チーさんが休みました。
さみしかったです。(ミユ)
今日、朝くもっていました。
朝食が終わって新聞を読んで天気予報が雨だったので一応傘を持って来ました。
電車の中で本を読んでいました。
鉄板を拭いて、みんなでベラベラと喋っていました。
マイさんとチーさんが休みなので寂しいです。
一時頃、駅に行って、途中、阿蘇で降りてH小学校のW先生に会って、また駅に戻ったら雨がザーザー降りました。
宮地じゃ降らなかったので傘が荷物になりました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment