「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・6月19日・火曜日(曇り・晴れ)

昨日一睡も出来なかったので、今日は体調が悪かったです。
「夢屋」に行く準備をして補聴器をはめようとしたら、金曜から補聴器が壊れて使えない事を忘れていて、朝から憂鬱になりました。
午後から「福祉県事務所」にパンの配達に行った時、久しぶりにBさんと会えて、
「久しぶりやね…天気が変わりやすいけん、体に気をつけてね」
と言ってくださったので、有難くてとても「温かい気持ち」になりました。
配達からの帰り道に信号待ちしていたら、隣の車の運転手が色白で手首とか細くて子顔だったので「キレイな女性だな…」と思っていたら、男性だったのでちょっとビックリしました。(笑)(チー)
きょうは、ぼくは、朝おきて すこしぐあいがわるかった。
そして、あるいて駐車場のところですこしやすんでから、夢屋にきました。
それから、やさいをきっていたとき、ミユさんがぼくのところにきて、
しゃべっているので、ぼくは、うちあわなかった。
それから、ミユさんは、ひとりでむこうのほうでしゃべっていたので、ぼくはあんしんして、りょうりをつくりました。
そして、みんなでたべてから、いっときやすんでから、かたづけてパンのはいたつにいって、古屋産業のスタンドのひとがぼくに、きょうは、にかいは、だれもいないといった。
ぼくは、どこにいったのかときいたら、きょうは、じたくでほうじがあっているといったので、ぼくはじたくにパンをもっていったら、いもうととあっていっしょにへやにはいって、Tさんをよんできました。
ぼくは、パンをわたしました。
そして、つぎはKさんのパンをとどけにいきました。
そして、Kさんがいなかったので、ポストにいれて、夢屋にかえってきました。(ヨシ)
今日 朝から歩いて夢屋にいきました。
パンのまるめをしました。
午後から配達にいきました。
Tさん家のおばあちゃんがエプロンかわいいといってくれました。
(ミユ)
今日、天気予報で雨が降るというので、一応晴れているけど傘を持ってきました。
電車の中でコーヒーを飲みながら、本を読んでいました。
宮地に着いて、本を返して夢屋に来て金曜日の分の日誌を書きました。
それから、一の宮郵便局に小包を持っていったら、お金が足りなかったので夢屋に戻って来て、またお金をもらって郵便局に行きました。
とても暑かったです。
帰って来て発酵機入れは、もう終わっていたので洗い物をしました。
そしたら、洋服とエプロンが濡れました。
配達中少し暑かったです。
そして山頭火の人と久しぶりに話して時間になったので駅に行きました。
駅で待っていて暑かったです。
やっと電車が来て家に帰って五時頃、雨がどしゃぶりで降って来ました。
傘が荷物になりました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment