「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.7/20

今日は、朝からミヤさんがニコニコ顔で、
「あなたに良いものがある・・・」
と何かを探していたので、
「何だろう・・・不気味だなあ・・」
と思いながら、待っていたら、探し出してくれたものは、ほんとうに良いものでした。
山田小の生徒さんたちがこの前の総合的学習のお礼にと、とてもステキなお手紙を私たちみんなに一枚ずつ書いてくれました。
私はさっそく、自分のぶんを受け取り、読んでみました。
大きな紙に3人の生徒さんがたくさん書いてくれてて、しかも、私の話した内容で一番大事なところがちゃんと伝わっていたことがわかったので、最近、涙腺が弱くなってたのであぶなかったです。
身近にだれもいなくてよかったと思いました。(チー)
今日も朝から激しく雨が降って、立野でしばらく熊本行きの電車を待って、やっと出発したけど、途中、赤水に行くあいだ、雨が激しいので、黒川の流れがすごかったです。
やっと赤水についたら、電車がついにとまってしまいました。
代行のタクシーで宮地駅まできました。
夢屋にくるとちゅう、傘が雨でこわれてしまいました。(タク)
きょう、朝、外にでてトマトの木をみていたら、ミニトマトがじゅうごくらいなっていた。
それを見ていたら、よこにけむしがおったので、いえにもどってはしをとりにいった。
あとからみたら、けむしはどこにもいなかった。
そしてトマトをとってあらってたべました。
ひとつたべました。
それから夢屋にいきました。(ヨシ)
今日、午後、配達に行きました。
雨がふりました。
大雨でたいへんでした。なかよくがんばってきました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment