「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・5月16日・水曜日(曇り)

昨日、風邪で「夢屋」を休んだので、今朝「夢屋」に入る時、入りづらかったです。
風邪が治ってないので体がきつかったけど、パソコンに入れ遅れてる分が気になったので入れていたら、Mちゃんがちょっと遅れて来ました。
ちょっと話して、また、パソコンに集中しました。
やっぱり、一日でも休んで間が空くと、今日はとても居心地悪い気持ちだったけど午後から、ミユさんのお父さんがミユさんを迎えに来た時に、珍しく「夢屋」の中に入って来たので、ちょっとみんなで話す機会があって、ミユさんとお父さんの仲の良いやり取りを聞いていたら、とても可笑しかったです。
「ミユさんはご両親に本当に大事にされてて良いなぁ」と思いました。
(チー)
きょうは、朝 ちゅうしゃじょうで、ぼくがきゅうけいをしていたら、
むこうのほうから、車がはいって来たのでぼくの前でとまった。
ぼくがかがみをみていたら、Y大工さんが、ぼくにおちゃをかってもってきてくれました。
ぼくは、これは、ぼくにくれるのかといったら、ほんとにくれました。
そして、みんなでおちゃをのんでY大工さんは、しごとをはじめました。
ぼくは、夢屋にきました。
そしてきてからきのうのにっきをかいていました。
それから、T・Mちゃんといっしょに、えをぬりました。
それから、二時なったのでおとうさんとおかあさんが車でむかえにきました。
そして、Mちゃんがすぐたちあがってすぐおかあさんのところにはしっていきました
うれしそうでした。(ヨシ)
今日 朝から歩いて夢屋にいきました。
T・Mちゃんとぬりえをしました。
お好み焼きを食べました。(ミユ)
今日は、朝くもっていたので傘を持って来ました。
気分転換にエプロンをかえてみました。
丹波屋でぬり絵を買いました。
ぬり絵をしていたら昼食の時間になったので準備をしました。
お好み焼きをしました。
とてもおいしかったです。
昼から雨が降って来ました。
T・Mさんも来て楽しかったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment