「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・5月11日・金曜日(晴れ)

昨日ミヤさんが風邪で苦しそうだったので、朝、「夢屋」に着いてミヤさんに
「今日は体の調子はどうですか?」
と聞いたら、
「まだ、良くない…」
と言って、本当にしんどそうだったのでつらかったです。
最近、パン作り以外は、パソコンやカード書き…事務的なお仕事ばかりで、お昼ご飯は怠けてヨシさんに任せっぱなしだったので、「悪いな…」と反省のつもりで、久しぶりに今日は、私も参加して「マーボー豆腐」を作りました。(味に保証しませんけど…(笑))
午後、Iさんの所にパンの配達に行った時、書いてもらっていた「夢屋たより」の原稿をもらって「これで…全部、揃った」とホッとしました。(チー)
きょうは、朝から、ぼくが、夢屋にはいってから、ミユさんは、すぐ ぼくにきょうのおかずはなにかな、ときくので、ぼくは、さいしょは、だまっていたらいっときして、もう一かいきいたので、ぼくは、メンドウくさくなって、ようやくはなしました。
そして、ひるすぎ ぼくとミユさんで宮地小学校にパンのはいたつにいきました。
学校についたら、先生のなまえをきいていたのでぼくは、よこでみていたら、ミユさんは先生としゃべりながら、はこから、パンをだしていたら、ちゅもんひょうがまっぷたつにやぶれたので、先生があわててセロテープをさがしにあちこちのテーブルをみたら、なかったので、ぼくがよこにすこしはめてやりました。
ぼくは、ミユさんにちいさいこえですこしおちついてねといったら、ぼくの話きかないのでぼくは、しらんぷりをして、くつをはいて、夢屋にゆっくりかえってきました。
こんどから、しごとはひとつづつゆっくりしてから、つぎのしごとにうつってくださいね
ぼくは、いまのじょうたいははずかしくて、いっしょにあるけませんです。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
パンのまるめをしました。
午後から配達にいきました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment