「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月24日・火曜日(晴れ)

今日は、私が「夢屋」に来てちょうど丸4年になる日なので、「夢屋」に入る時、変に緊張してしまいました。
入って仕事の準備をしていたら、ミユさんが来て、バックを置いてすぐに、
「チーさん、4年間お疲れさまでした…これ、お母さんがチーさんにやってち言うた」
と言って、私に可愛いハンカチをくれたので、
「よく、日にちまで覚えてくれてたなぁ」とちょっと、ビックリしたけど嬉しかったです。
4年前の4月24日に、ミヤさんの温かいメッセージ入りの小説をもらったのですが、私は、「夢屋」に来て毎年4月24日には、その小説を読む事が習慣になりました。
読んでいると「初心にかえる」という大事な気持ちを思い出させてくれるからです。(チー)
きょうは、ぼくは、市役所にいくとき、家にもどって、自転車をとりにいったら、ちょうど家に、おきゃくさんがきていました。
おきゃくさんは、ぼくにいそいでどこにいかれますかといった。
ぼくは、市役所にふうとうをとどけるといった。
おきゃくさんは、ぼくにきよつけていってらっしゃいといった。
ぼくは、すぐ自転車にのって市役所についたら、すぐ市役所のひとが、ぼくにどこにいくといったので、ぼくは、Hさんのところにいくといったら、かえりは、ぼくのところにあそびにきてねといった。
ぼくは、またこんどあそびにいきますといって自転車にのって夢屋にかえってきました。(ヨシ)
今日、朝から歩いて夢屋にいきました。
パンのまるめをしました。
午後から配達にいきました。
Tさん家のおばあちゃんとおはなししました。(ミユ)
今日、朝時間があったので、DVDを観て電車で寝たふりをして、宮地に着いて図書館に本を返して、夢屋に着いて、ジグソーパズルをやったけど難しかったです。
配達が終わって帰って来てみんな配達に行ったのでしばらく待って雨が強くなりそうだし、いつ降ってくるかわからないので図書館に行って本を借りて新聞を読みました。
そして、駅で学生がうるさかったです。
やっと電車が来たので帰りました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment