「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月20日・金曜日(晴れ)

今日も、朝、家の洗濯物を干して戸締りをして「夢屋」に行きました。
猫の餌がきれていたのでちょっと途中でぬけて、ミドリ薬局に餌買いに行きました。
餌を買って家に帰ったら、猫が喘息の発作がおこったので急いで薬を飲ませました。
新しい餌と水を用意したら、残っていた洗濯物を干して、また「夢屋」に行きました。
帰って来たら、当たり前だけどパン作りが終わってしまっていて、残念でしたが
「猫がもうちょっとで死ぬとこだった…」
と考えたら帰ってて良かったと思いました。
午後から、久しぶりに中通り小学校にもパンの配達で、遠出したのでドライブみたいで気分がスッキリして、楽しかったです。
(チー)
きょうは、朝、おきてすぐ、せんたくをにかいにもってほしにいきました。
それから、ほしていたら、せいとが上のほうをみていたので、ぼくがおはようといったら、みんなで、おはようといった。
それから、つぎのせんたくをほそうとしたら、どっかのおじさんが下からみていたので、おじさんがとおりすぎて、ぼくは、すぐほしてごはんをたべてから、夢屋にきました。
ひるすぎ、みんながはいたつにいってるうち、夢屋に電話があって、ぼくが、電話をきいていたら、Y・Hさんでしたので、ぼくは、さいしょは、わからなかったので、はなしをしているうちに、Y・Hさんとわかったので、ふたりですこしはなしをしました。
そして、いっときしてみんながもどってきました。
となりのYさんから、ケーキをもらって、みんなでたべました。
(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
午後から配達にいきました。
Wさん家のおよめさんにはじめてあいました。(ミユ)
今日、紅茶を買おうとして、紅茶の所を押したつもりがコーヒーが出てきました。
仕事中Aさんがこき使うので疲れました。
昼食が終わって、何事かなとみんなが騒いでいたら、Aさんが材料をこぼしていて大変でした。
そそっかしいので、もっと落ち着いてほしいです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment