「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月13日・金曜日(曇り)

今日は、朝、「今日、13日の金曜日だから縁起悪いね」と余計な冗談を言っていたら、午後にちょっとした失敗で、今週「夢屋」で一週間、頑張った事が全て「水の泡」になったように台無しになってしまい、一人で悔し泣きしていたら、いきなりミユさんが来て、ビックリして
「どうしたと…何で泣いているの?」
と心配かけてしまいました。
ミヤさん達に見られないうちに、顔を洗って配達に行く準備をしました。
配達が全部終わって、天気が良いので竹原牧場に連れて行ってもらいました。
可愛い子犬が生まれていて抱っこしたかったけど「しないで下さい」と注意書きがしてあったので我慢しました。
他のパグやセントバーナード犬にさわったり、子供用のバイクに無理矢理…乗って
思いっきり遊んだおかげで、ちょっとはスッキリしました。
(チー)
今日は、朝ぼくが、学校の前でみた校長先生のすがたは、とってもたのしいようすがおもしろかった。
それから、せいとに一人ずつ手をあててタッチをしていた。
ぼくは、それをみて、校長先生がきょうもたのしいねと思った。
それから、ひるすぎ、宮地小学校にパンのはいたつにいったこと、うんどうじょうについたら、せいとと先生が、タイヤをとんでいるところがあった。
そして、ろうかをあるいていきよったら、ミユさんは、大きな声で「めにゴミが入ったよ」といって、先生はしんぱいして「めぐすりをしてあげよ」といった。
ミユさんは、「だいじょうぶ」といった。
それから、ひとりでしゃべってパンをおくのをわすれるほどしゃべった。
先生もこまったようすがわかります。
こんどから、パンをもっていったら、しごとがおわって話してくださいね。
ぼくたちがはずかしいです。
おねがいします。(ヨシ)
今日、朝から歩いて夢屋にいきました。
午後から配達にいきました。
竹原ぼくじょうにいって、パグとあそびました。(ミユ)
今日は暖かかったです。
配達はKさんに最初にまだカナッペが焼けてないので行きました。
そして、宮地小にあいさつも兼ねて行ったらM先生に会いました。
Aさんが一人でベラベラ喋っていました。
帰って来て上の方の配達に行きました。(タク)

3 Comments

  1. 初めまして、こんにちは。メンバーのみなさんの、日記を読ませて頂いてて、気になってしまいました。チーさんが悔し泣きする位、何があったのでしょうか!?余計なお世話かも知れませんが…ちょっと心配になったので。

    コメント by M — 2007年4月15日 @ 12:16 PM

  2. Mさん、こんばんは。コメント有り難いです。そして、ご心配をおかけして…申し訳ありません。最近、仕事の事や家族の事、夢屋での今後の事、色々な悩みが重なって、そんな時にメンバー同士で軽く揉め事みたいになってしまい…いつも上手くみんなをまとめてくれていたヨシさんに、関係ない八つ当たりをしてしまいました。今、とても、反省してます。また、その事を日記に書いてMさんにご心配おかけした事も本当に、心苦しいですが…以後、なるべくメンバーに優しく出来るように気をつけますので(笑)今後も、私達の日記・夢屋のブログを楽しみにして頂けると幸いです。

    コメント by チー — 2007年4月15日 @ 11:05 PM

  3. 夢屋のみなさん、お早うございます。そうだったんですか…。本当に、人生うまくいかない事ばかりですよね。私も、家事に追われながらの毎日の中、今の職場でのストレス等…大変な事いっぱいですが、そんな気分を吹き飛ばしてくれるのが夢屋さんのブログなんです。いつも、メンバーのみなさんの日記に癒されてます。特に、ヨシさんとタクさんのA(ミユ)さん日記を楽しみにしてます。(笑)チーさんは、日記に書いた事を気にされてましたが、全然大丈夫ですよ。どんな内容でも、私達?(私だけ!?)見る=読む側は、みなさんの隠さないそのままの:感情:に惹かれてるのですから。みなさん、色々と大変だとは思いますが…くれぐれもお体にはお気を付けて、これからもお元気で、私達の安定剤になって下さい。(笑)

    コメント by M — 2007年4月16日 @ 6:59 AM

TrackBack URL

Leave a comment