「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月5日・木曜日(晴れ)

小国養護学校から、進路指導のH先生がご挨拶にみえられました。
001.JPG
これからも、どうかよろしくお願いします。
昨年まで何かとお世話ににあったS先生は退職されたとのこと。
さみしい気もしますが、念願だった農園での野菜や作物づくり、ぜひ楽しみながらやっていかれることでしょう。ほんとうにおつかれさまでした。

最近、家の子猫が風邪をこじらせて体の調子が悪かったのですが、今日、また夜中の3時位に、突然、痙攣しだして怖くなったので急いで「阿蘇動物病院」に電話して、Oさんに無理を言って診察してもらえる事になったので連れて行ったら、静かな声で
「残念だけど…もう、どうしようもない」
と言われました。
私に、一番なついていた子猫だったので、しばらく放心状態になってしまいました。
どうにか家に帰って来て、みんな眠ったけど、私はとうとう眠れませんでした。
「夢屋」に行く時間になったので、「そろそろ、行かなければ…」と立ち上がろうとしたら力が入らなくて、フラフラするので、お母さんが「今日は、休めば?」と言ったけどそういうわけにもいかなくて、準備して「夢屋」まで歩いていたら、途中で軽トラックが
走って来た音が聞こえなくて、体の左腕の所がぶつかって転んでしまったので、車の人がビックリして出てきて起こしてくれて「病院に行きますか?」と言われたけど、ちょっとそれは大袈裟なので、「軽く打っただけですから…」と断りました。(チー)
きょうは、朝おきて、お母さんがぼくに、
「夢屋にいくときこのさといもをもっていってね」といった。
ぼくは、それをもっていきました。
ごはんをたべてから、いっときしてから、市役所のHさんがきました。
ぼくは、Hさんの車をみたら、けいりんの車でしたので、ぼくは、
びっくりしました。
そして、いっときして、またHさん(小国養護学校の先生)がきました。
それから、あいさつをして、みんなでしゃしんをとって、ぼくは、にっしをかきました。(ヨシ)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
パンをまるめをしました。
市役所にいきました。
Hさんにひさしぶりにあいました。(ミユ)
今日、晴れたけど寒かったです。
電車に乗ったらたくさん乗っていました。
夢屋に着いたらさっそくAさんが喋って、人使いが少し荒くて疲れました。
午後から山頭火の人が来て「山頭火新聞」を持ってきてくれました。
「すごくできているな~」と思いました。
特に天然ホタテ・地穴子の盛り合せ・北海道産新鮮ウニなど、おいしそうなのがたくさんありました。
石焼きビビンバがおいしそうなので出かけた時に食べてみたいです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment