「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.7/7

今日、ひさしぶりにIさんに会いたいなあと思って、午後、ミヤさんに
「今日は、配達いっしょに行ってもいいですか?」
と聞いたら、
「いいよ」
と言ってくれたので、ミヤさんとミユさんんと三人で配達に行ったら、いつもは留守がちなIさんにたまたま会えて、とてもうれしくて、最近の出来事とかついついおしゃべりがすぎました。
新しい犬、「はなちゃん」も見れて、かわいかったです。
Iさん、思ってたより元気そうで安心しました。(チー)
今日、荷物があるので送ってもらいました。
だからいつもより早く夢屋にきたので、ブッヘルのケースぬりを手伝ったり、本を読んだりしました。
配達のとき、寒かったです。(タク)
今日、宮地小に行きました。
Iさんに会いました。
役場に行きました。(ミユ)
きょう、ぼくとミユさんで、宮地小学校にパンのはいたつにいこうとしたら、ミユさんがもうちょっとで車にぶつかろうとしたので、ぼくは大きな声で、
「あぶない!!」
といったら、ミユさんはよこにあるいていきました。
そしてへやにパンをもっていったら、ミユさんは大きな声でしゃべっていた。ほかの先生がぼくとミユさんのほうをむいたので、ぼくは下をむいてはずかしかった。
かえりもひとりでわらって、さっさと夢屋にかえってきました。(ヨシ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment