「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月4日・水曜日(晴れ)

今日から、T・Mちゃんが「夢屋」に来てくれる事になって楽しみに待っていたら、9時半近くに「夢屋」の駐車場の所から、お母さんと一緒に、元気良く歩いてくるMちゃんの姿が見えたのでお迎えして、一緒に「夢屋」に入りました。
中に入ると、早速Mちゃんのお気に入りのセーラームーンのハンカチを見せてくれたり、家族の様子をお話してくれたりして、可笑しくて、みんなで笑ってばかりでした。
Mちゃんは、何かお願い事をした時、「良いよ~」と可愛い声で最後の方が上がるのでつい聞きたくなって、Mちゃん持参のお気に入りのぬりえを「見せてくれる?」とか「ハンカチ見せて?」とか言ってみたりしました。(笑)
Mちゃんが帰る時、私とミヤさんとヨシさんの3人で、お家まで送って行きました。
Mちゃんのお家にお邪魔する時、家の前に大きな犬小屋があって、中の大型犬が急に吠えたので、「ヨシさんは、吠える犬が苦手なので…大丈夫かな?」と思って、後ろを
振り返ったら、やっぱり、ヨシさんは驚いて固まっていたので、可笑しかったです。
Mちゃんのお母さんが「コラッ!」と注意したら大人しくなったので、ヨシさんは安心して家の中に入りました。
部屋の中に入ったら、そこにも犬がいて小型犬だったけど、そこでも…急に吠えられてヨシさんビックリしていました。
Mちゃんは、家ではとてもリラックス出来てて、私達にお茶やお菓子を出してくれたりパズルが得意な所をみせてくれました。
(チー)
きょうは、朝ミヤさんがみんなに「きょうから、すいようびにT・Mちゃんがきます」といった。
ぼくたちは、話しをきいてから、Mちゃんをまっていたら、むこのほうから、Mちゃんとおかあさんがあるいて夢屋にきました。
それから、みんなで、Mちゃんとおかあさんをむかえてあげました。
それから、Mちゃんとぼくでぬりえをしていたら、あとから、チーさんもいっしょにぬりえをしました。
それから、Mちゃんを車にのせてから、としょかんにいってから、Mちゃんの家につれていきました。
家についたら、Mちゃんは、おかしをミヤさんにやって、いっときして、また、おかしをミヤさんにやっていたら、みんなでわらってしまいました。
そして、夢屋にかえってきました。
そして、いっときしてかえりました。(ヨシ)
今日、朝から自転車にのって夢屋にたんばやさんノートをかいにいきました。
おひるじゅんびをしました。(ミユ)
今日、朝寒かったです。
駅の待合室で本を読んで、電車に乗ったら人がいっぱいでした。
少し寝ぶりかぶりました。
夢屋に着いて、しばらくT・Mさんが来ました。
みやはらにカレーを買いに行ってすぐ戻ってきて、本を読んだりしました。
外はすごく寒かったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment