「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3月29日・木曜日(曇り)

今日、朝「夢屋」に着いて、いつものように補聴器をはめようとしたら変な音がして、ちゃんと聞こえなくて、洗浄オイルの固まっている所とかキレイにこすって拭き落としたら、聞こえるようになったので安心しました。
午後から、隣のYさんが来てくれてたくさんお話をしました。
Yさんは聞き上手な方で、私の伝え方が下手な話でもすぐわかってくれて、それに、的確なありがたいお返事をしてくれて、とても楽しい時間でした。(チー)
きょうは、ぼくは、朝おきたら、ちょうど牛乳をくばるおばさんとあって「おはよう」といったら、おばさんも「おはよう」と牛乳をおいていきました。
ぼくは、その牛乳をわかして、コップにいれてのんでから、すこしあつかったのでしたをすこしやけどをした。
そこで、おかあさんが、ぼくに、「あんまりあわててのむからよ」といった。
そして、きょうは、夢屋にはやめにいかないといけないからでて、ぼくは、朝ちゅうしゃじょうで、きゅうけいをしていたら、ゴミバコをみたら、中におとなのおむつや、かわったしなもんが、すてていたので、ぼくは、びっくりしました。
そして、かえりのときみたら、ちゃんとかたづけていた。
ぼくは、Iさんとぼくで、ゲラゲラと大きな声でわらってしまいました。(ヨシ)
今日、朝から歩いて夢屋にいきました。
パンをまるめをしました。
午後から、配達にいきました。(ミユ)
今日、昨日暑かったのでジャンパーをかえたら、少し寒かったです。
天気のせいか、頭が少し痛いです。
お好み焼きがおいしかったです。
Aさんが今日も電話の事で言われてるのを、Aさんの事なのに自分の名前を出したりしているので、とにかく困って嫌でした。
早くこういう事はやめてほしいです。
配達が終わって山頭火の人が来ていろんな話をしました。
帰りがけに図書館に寄って、新聞を読んで帰りました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment