「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3/28 水曜日(晴れ)

今日は、メロンパンの生地を作る時材料のレモンが余ったので、腐らせないように
初めて今までの2倍メロンパン生地を作りました。
ミヤさんが「大変じゃない?」と心配していたけど、ミユさんとタクさんも
色々手伝ってくれたし、メロン生地作りは楽しくて好きだから、大丈夫でした。
みやはらにレモンを買いに行った時、帰りにヨシさんのお母さんに会って
「お体の調子はどうですか?」と聞いたら「良かったり、悪かったり」と弱々しく
笑っていましたけど、思っていたよりはお元気そうでちょっと安心しました。(チー)
きょう、朝、ぼくは、すこしあたまがいたかった。
ひるまであたまがいたかった。
それから、ラーメンをかいにいった。
それから、ぼくが夢屋の前でとなりのマスターにあったら、マスターは、ぼくに
「あまり、ラーメンをたべると、えいようしっちょうになる」
といって、マスターはじぶんもかいものにいきました。
ぼくは、ひとりごとで「ラーメンは、ふとる」とおもった。
そして、ひとりでコソっとわらってしまいました。
(ヨシ)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
鉄板洗いとメロン生地作りのてつだいをしました。(ミユ)
今日、鉄板洗いとかメロン生地作りの手伝いをしました。
昼前のラーメンがおいしかったです。
帰りがけコンビニに寄って、駅に行って立野に着いたら暑かったです。
だから、昨日からジャンバーをかえようと家に帰って準備しました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment