「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3月23日 金曜日(晴れ)

昨日、ゆっくり温泉の湯に浸かってグッスリ眠れたおかげで、今日は1日中身体の方は調子が良くてお仕事できました。
昼前みやはらに、いりゴマを買いに行き、店をでて急ごうと思って走ったら、ちょうど店から走り出てきたKさんと、一緒にかけっこしているような形になってしまい…店長が
「あんた達は運動会ね」
と笑っていたので私達も笑ってしまいました。
午後、ミヤさんとミユさんと3人で車で行く所の配達に行きました。
帰ってきてすぐ、ヨシさんの手にトゲが刺さっているとミヤさんが取ってあげていました。
中年の男性2人が手を握って真剣に見つめ合う姿は見ていてとても可笑しかったです。(チー)
きょうは、朝、家をでようとしたら、おかあさんがぼくをよんだ。
ぼくは、ふりむいてみたら後ろにチョコレートがおいていた。
ぼくは、それをもって夢屋にいこうとしたら、ちゅしゃじょうできょうの新聞をみようと
したら、時計をみたら8時30分になったので、ぼくはいこうとしたら、Mさんがぼくに
おかしをひとつくれました。
かえろうとしたら、「もうひとつあげる」といった。
ぼくは、「あとからもらう」といったら「これも、もっていってね」といった。
そこで、Mさんは「このおかしはかのじょにやってね」といった。
ぼくは、「かのじょはいない」といったら、みんなでおおきな声でわらいました。
よそのおじさんが、ぼくに「うそだろうね」といった。
ぼくは、そのまま夢屋にきました。
(ヨシ)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
みんなでパンを作りました。
ヨシさんと2人でYさんのパンの配達にいきました。
(ミユ)
今日も、風邪がまだ治ってないのできついです。
だから、電車の中で寝たふりをしました。
夢屋に着いていつも通りの仕事をして道具洗いの時Aさんがうるさかったです。
しばらく、穴堀りをしていたら宮地小の体育館で卒業式があっていました。
「そういえば、朝から校門に人がいたな~」と思いました。
午後から、配達にいきました。
Kさんの所で財布を忘れた事に気付いて、慌てて夢屋に戻って急いで財布を取って
また、配達に行きました。
とても、暑かったです。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment