「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.7/6

今朝、昨日、病院でもらってきた痛み止めをのんで夢屋にきました。
カスタードクリームをつくっている最中に、だんだんと痛み止めのききめがきれてきて、左手が痛かったので、つくりながら歯をくいしばっていたら、虫歯でもろくなっていた歯が半分折れて、ビックリしました。
ハンカチをかんだまま、つくりました。
パンをつくっているときも痛くて、なかなか集中できずに、ミヤさんを見て、
「この人・・・よくあちこち痛いところ多いけど、ほんとうにガマン強いなあ」
と思い、初めて
『人間じゃないみたい!!』
と思いました。                         (チー)
きのう、ぼくは夢屋からかえるとき、Mさんがちょっとといって、ぼくはMさんのちかくにいきました。
Mさんが、ぼくにてつだってねとスコップをもってあなをほってねといった。
ぼくは、あなをほりました。
そして、かめのしたいをもってきて、ぼくがながぐつをはいていたから、ぼくがうめました。
ぼくは、はじめてかめのしたいをうめたので、びっくりしました。
それからおかしをもらってかえりました。
おかしはまだ、れいぞうこにはいっています。 (ヨシ)
ゆうがたあついのでねむりませんでした。
夜12時、トイレにいきました。  (ミユ)
今日は、くもっていて配達に行く途中に、Kさんに会って、昨日のことを話しました。
雨が降って電車は止まって、帰りは動いたけど、立野駅に着いたら、どしゃぶりになったと話しました。
そんな天気のせいか、頭が痛いです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment