「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.7/5

今日は、総合的学習で山田小学校の六年生の生徒さんたちが、先生といっしょに「夢屋」にきてくれて、パンづくりをしました。
私は左手に重いものを落としてケガをしてしまい、うまくつくれなかったけど、面白い子たちばかりで、気分は楽しかったです。
薬局の人に「しばらく、あまり左手を使わないでください・・・」といわれたけど、ついつい調子にのって作りすぎてしまいました。
たくさん質問をしてくれて答えるとき、キンチョーしました。
やっぱり自分のことを説明するのは苦手です。(チー)
きょうは山田小の生徒と先生二人といっしょにパンづくりをしました。九時ごろ、雨がかなり降りました。
自己紹介をし、生徒から質問があったり、答えたり、夢屋全体の説明をしました。
自分たちもパンづくりをしました。形をつくるのがむずかしかったです。
とくに形はないけど、おいしかったです。(タク)
きょうは、山田小学校がきました。
パンつくりをしました。
さいしょはパンをべんきょうして、ぼくはパンのしゃしんをみてしゅるいをひとつずつせつめいしましたとき、ぼくがきんちょうして、あがってはなしがうまくできませんでした。
T先生(ナコさん)からかせをしてもらいました。それからみんなでパンを食べました。                               (ヨシ)
今日は山田小学校六年の生とたちがきてくれました。
パンをつくりました。
私はじぶんでくまさんパンをつくりました。           (ミユ)

1件のコメント

  1. 何時も元気なミユさん
    自分で、、クマさんの
    パンが作れるなんて
    凄いですね,(☆o☆)
    お味はどうでした?
    可愛く食べれない?
    私もクマさん大好き
    作ってほしいです。

    コメント by バタコさん — 2006年9月12日 @ 6:04 PM

TrackBack URL

Leave a comment