「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3/15 木曜日(雨)

今朝、宮地小学校の近くを歩いている時、校長先生が車で慌てたように登校して来て私の横で1度車を停めて「おはようございます」と言って下さったので、いつもは、私が来た時にはもう校門の前で、元気な声で生徒に挨拶されていたのに…
今日はどうしたのかな?と思って、
「今日は珍しく遅いですね」
と聞いたら笑いながら
「ちょっと寝坊した」
と言ったので、私も笑ってしまいました。
夢屋に着いて、ゴミが2袋あったので両手に持って行ったら傘がさせなくてちょっと濡れてしまったので、急いで「夢屋」に入りました。
(チー)
今日、ぼくは、二日間休んだから今日から夢屋に出てきました。
お昼に初めて目玉焼きを作った。
そして、焼いているうちに卵がくずれたので、そのまま焼いた。
なかなか上手く出来なかった。
みんなは、おいしく食べてもらいました。(ヨシ)
今日、朝からお父さんの車にのせてもらって、夢屋にいきました。
午後から、配達にいきました。(ミユ)
今日駅に行ったら、三月十八日からの時刻表が置いてありました。
二枚取って、電車の中で本を読みました。
雨がたくさん降っていました。
しばらくして、穴掘りを手伝おうとしたらもう終わっていました。
配達の時、雨が降っていて寒かったです。
手が冷たくなりました。
洋服とエプロンが少し濡れました。
Aさんがうるさかったです。(タク)

1件のコメント

  1. こんばんは、m(_ _)m。こちらの、タクさんの日記読ませて頂いていたら…何だか、本がとても好きなんだなぁって、勝手に温い気持ちになってきます。私も読書大好きですから。タクさんは、よく『寒い日は電車の中で紅茶を飲みながら…』とありますが、それもまた、何か洋風的なロマンチックな風景想像してしまい、タクさんの温かそうな人柄が伝わってきます。争いなんてなく、とても落ち着いた人なのでは…?と勝手に思ってます。(笑)最近、日記が増えないのでちょっとさみしいです。とはいぇ、大変お忙しいと思いますので…みなさん、あまり無理なさらずに、お体に気を付けて頑張って下さいね。深夜に長々失礼しました。

    コメント by 光 — 2007年3月22日 @ 12:45 AM

TrackBack URL

Leave a comment