「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3/13 火曜日(くもり)

今日久しぶりに悪夢をみて、目がさめたら汗びっしょりで気持ち悪かったので風邪がひどくならないうちに、急いでお風呂に入って着替えました。
いつまでも風邪が治らなくて、最近生理痛もひどくて…おまけに、今日はヨシさんが急用でお休みなので、その分仕事が増えて、仕事中ずっと大変でした。
午後から、ミヤさんと2人で厨房を掃除している時、ミヤさんの雑巾の拭き方が早すぎて私がまだ掃いてない所まで、ゴミと一緒に雑巾で拭いていくのでちょっと困りました。
ミユさんとタクさんが配達から帰ってきたので、ミヤさんとミユさんと私の3人で福祉県事務所にパンの配達に行きました。
久しぶりにYさんと会えてちょっとお話しました。
「また、寒くなりましたが…風邪とか大丈夫ですか?」
と聞いたら、
「大丈夫だけど花粉症ひどい…」
と言ったので、私も花粉症の苦しみがわかるので
「花粉症つらいですよね」
とYさんも花粉症だった事がわかって、気の毒な気分になりました。
配達が終わって、ミヤさんと2人で宮地の図書館に行って
「どんな本でているかな?」と眺めていたら、「夢屋」から贈呈した、ミヤさんの書いた本「トライトーン」が置いてありこっそり貸し出しカードをチェックしたら、借りてくれている人がいて嬉しかったです。(チー)
午後から配達にいきました。
Tさん家のおばあちゃんが、「歯がいたい」と言っていたので「かわいそう」と思いました。
「私は、かぜがつらい」と言ったら「お大事に」と言ってくれました。
(ミユ)
今日、宮地に着いて図書館に行くため、グランドを通って近道をしようとしたら、ゲートボールをしている人がいたので、通常の道を通って行きました。
本を返して夢屋に着いたら、ヨシさんは用事があって休みなので寂しいです。
おかずと天ぷらがおいしかったです。
ジャガイモをむいたり、生ゴミを埋める穴を3回も掘りに行きました。
一息つく暇もなく忙しかったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment