「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.6/21

今日は、『総合的学習』でまた宮地小に夢屋のみんなでパンづくりに行ってきました。
とっても元気な子ばかりで、相手してたら、疲れてしまいました。
私の希望で、大声で話してもらうようにしましたが、いきなり耳元で大声で話してくれるので、ビックリするし、頭に響いて頭痛がします。
どうしてもらったら、一番良いか、自分でずっと考えていました。(チー)
今日は、先週に引き続き宮地小でパンづくりをしました。
待っていたら、赤とピンクのかわいいエプロンをした生徒が二人もいました。
自分は頭の中で「かわいい」と思いました。
自分は何も教えられなかったけど、流し台を洗ったりしました。とても楽しかったです。(タク)
今日は、宮地小学校に行きました。U先生と子どもたちがパンづくりをしました。
いっしょにパンをつくりました。(ミユ)
きょうは宮地小学校にいって、パンづくりにいきました。
ぼくのはんでは、ひとりパンを少し食べて、となりのひとにあげていた。
そのよこのひとはこげたところをとなりのひとにあげていた。ぼくはこのひとはパンがきらいなひとですねと思った。Iくんがきょうは楽しかったと言った。ゆめやのパンを食べてもらって、ぼくはホッとしました。(ヨシ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment