「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006.6/14

今日は、「総合的学習」で宮地小にみんなでパンをつくりに行きました。
各グループの様子を見回ってるとき、生徒さんたちの言っていることが聞こえなくて困っていたら、一つのグループの子たちが、みんなでわざとふざけて、体全体をつかった表現をしてくれたりして笑わせてくれました。一生懸命、気配りをしてくれる子どもたちを見ていて、あらためて聞こえないことを『マイナス』にばかり考えてたら「だめだなあ・・・」と思いました。学習中、子どもたちがこわがるぐらいミヤさんの目の周りが痛々しそうに動いていて(顔面痙攣のため)、心配でした。(チー)
今日は、朝から宮地小で総合学習で、4年1組の生徒といっしょにパンをつくりました。
自分はあまり指導できなかったけど、流し台を洗ったりしました。小学生にかこまれていたから、みんなでいっしょにさわいでたのしかったです。生徒さんと先生からパンをもらって食べたらおいしかったので嬉しかったです。(タク)
今日、宮地小学校でパンつくりをしました。みんなでいっしょにパンつくりました。E
先生と子どもたちもパンづくりがじょうずになりました。(ミユ)
きょう宮地小学校にいって四年生にパンつくりにいきました。
みんなが、もうへやでまっていた。そして、はなしをしてすぐにパンをつくった。
みんながよろこんでいたです。(ヨシ)

1件のコメント

  1. パンつくり/パンつくり

    パンつくりについて悩みを解決するには、まずはパンつくりについての正しい知識が必要です。そこで、パンつくりについての情報を集めました! パンつくりについて調べて、パンつくりに関する悩みを解消しましょう! スポンサードリンク パンつくり に関す…

    コメント by お悩み解消ネット — 2006年9月7日 @ 10:28 AM

TrackBack URL

Leave a comment