「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006・12/20

今日は、午前中、腰痛と股関節痛の痛みがひどくて、悩んでいたら、ヨネちゃんが、「喜界島へ帰る前に」と奥さんといっしょに「夢屋」にパンづくりの見学と実習にきてくれました。
たくさんのお話をして、笑ってばかりで、帰りはみんなで見送りました。
午後からアリマさんが着てくださって、またお話がおこしくて笑ってばかりで、ちょっとお腹までいたくなってきました。(笑)
パンの配達から帰ってきたら、「阿蘇中学校」のI先生が「夢屋」に来られて、今後の「総合的学習」について、みんなで話し合いをしました。(チー)
きょうは朝から家の人からとこやにいってねといったので、ぼくは夢屋が終わっていくと言った。
そしたらポケットをみたら、とこやのだいきんがはいっていなかったので、また家にもどっておかねをもらって、あるいて、きむらとこやにいきました。
ついたら、おちゃをもってきたので、ぼくはおちゃをのんでから、すぐにあたまをつんでもらいました。
そしてまたおちゃをのんで、みかんをたべてからかえりました。(ヨシ)
今日は、今年最後の、夢屋便りの原稿を書きました。
詳しく書いたら紙いっぱいになりました。途中Aさんが騒ぎ始めたので嫌でした。
あんなにいっぱい書いたのは、久しぶりでした。
書いた後、Aさんが頭が痛いと言って喋っていたので不思議でした。
家に帰ってウイナスに行きました。
(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment